出会いをプロデュースする情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です

男性会員さん向けに、1回目の初デートで大事なことをお伝えします。

お見合いをしてお互い「OK」で交際が成立します。。1回目のデートどこに行くか。どうするか?色々考えると思います。

初めてのデートは食事が一般的だと思います。お見合いをして翌週の日曜日辺りにをそれなりのお店を予約して初デートに臨みます。(レストランなど、予約は必須)

まず会った時に大事なことは、「また会えて嬉しいです」「交際になって感謝してます」と、当たり前のことですが笑顔で感謝の気持ちをしっかり伝えることです。

そして、まずはお見合いとは違う、美味しい料理、美味しい食事、美味しいお酒で、2人のスタート!楽しい素敵な時間をプロデュースする意識を持つことだと思います。

例えば、僕なら景色が綺麗なレストランを予約したり、ホテルの良い感じのイタリアンやオシャレなイカフェレストランなど、、事前に候補を確保して、下見してお店をチョイスします。

そして誘い方も大事です。「普通の食事しましょう・・」ではなく、「美味しい僕の知っているレストランがあるので〇〇さんを是非ご招待したいです」とか、、うまく言えませんが、大事なことは「〇〇さんのために」「〇〇さんと一緒に楽しみたい」と誠意、気持ちで伝えることです。

お見合いではお酒は飲みませんが、お互い少しでもお酒を飲むなら、シャンパンを開けるとか、ワインを入れるとか、、一緒に楽しめるデートを演出する気持ちが大事です。

そして、、なるべくリラックスして、楽しい話ができるように、、笑いを意識することです。

と、言うのも、、2回目です。

お見合いというお互い緊張の中の第一関門も突破してます。その上で仮でも交際になったのですから、、お見合いと全く違う感じを演出して、、自分なりにデートをプロデュースする、、そんな意識を是非もってみましょう。

「話やすい人」とは・・

話やすい人とは・・どんな人でしょう?

まず話を聞いてくれる人ですシンプルに人は自分の話を最後まで興味関心をもってくれる人に心惹かれます。

そして一緒にて楽しい人ですよね。面白い人です、話題が豊富で、一緒にいて笑いが起こる人

女性が話してきた話題に、「それで」「なるほど」「どうなりました」「おもしろい」こうしたリアクションがとれる人、しっかりキャッチボールができる人です。

また、お互いどこかで「ぶっちゃけたり」、「失敗談とか」「おもしろ話」とか、、例えば婚活の失敗談でもいいです、学生時代過去の笑い話でもいいです。共有できる話、笑える話、こうしたことをリラックスしながら笑いを意識することだと思います。

それも、これも、勿論素敵なお店と美味しい料理があってなせることだと思います。

気さくで、話やすい人、相談しやすい人、居心地が良い人とは、、どんな人でしょうか。。

それはズバリ!!自分から自分のことをあまりベラべれ話さない人です。

笑ってうなずき笑顔で女性の話に耳を傾け聞ける男性は、確実の女性から興味を持たれます。

1回目のデートは自分も楽しみつつ、何より女性に楽しんでもらえるように、自分でしっかりデートのイメージを立てプロデュースすることです。

自分がこうしたい!こうなりたい!強い気持ちは大事です。ただ、、「この人はどうなんだろう?」「どんな人生を歩んでこられたのか??」

また婚活に対する気持ちや温度もそれぞれ違うと思います。。自分のイメージと違うケースもあるでしょう。しかし、交際になったからには、この交際を進展させる為にベストを尽くすことが大事です。

1発目のデートはそれがある意味試されてるというか、、次につながるかつながらないかのポイントになると思います。

自分も最高にオシャレして、最高に楽しむこと、勿論それ以上に女性を楽しませること、喜んで貰えるように、しっかりプランを立てること、準備することだと思います。

ボタンで言えば第一ボタン、これが初デートです。

人は会えば会うほど情が湧くし、黙っていても自然と仲良くなります。仲良くなれば、色々お互いに打ち解けられて「本音」で語り合えるようになりますよね。

それを目指しましょう。1回目のデート挑む前に、すでに2回目のデートプランを頭の中に準備すること想定しておくことも大事です。

2回が3回になり4回になり、普通に平日も飲みに行ったりするようになれば、真剣交際に入ってきます。

頑張っていきましょう。クリスマスもうすぐです

「大手結婚相談所や結婚情報サービスとの違い」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください