出会いをプロデュースする情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京大竹です

今日は、天皇陛下の即位パレード、秋晴れの中、今中継してます。気持ちの良い秋晴れの中、両殿下が出発されたようです。

昨日皇居前広場で夕方開かれた、即位を祝う「国民祭典」の祝賀式典では、芸能人、スポーツ界、経済界の著名人3万人が集まり、即位をお祝いしました。

皇后雅子様の昨日の涙がとても印象的でした。嵐も素晴らしかったですね。

今日は夫婦につてい書きます。

どんな夫婦でも試練はあります。おこがましいですが両陛下を見て感じました。、雅子様は民間から嫁いで、中傷や心を傷つけるようなバッシングが過去にありました。

その結果、病を抱え、大変な苦難を乗り越えてこられました。陛下を支え、愛子様を育て、ホント雅子様は素敵だと思います。一国民として誇らしく、、昨日の涙はとても感動的でした。

うまく言えませんが、結婚生活は、ホントに楽しいだけじゃなく、、一緒に乗り越え、育てていくことだと思います。

いい時も悪い時もあります。改めて感じました。

夫婦とは、、何でしょう?

僕は、夫婦に限らず、人として全ての根底にあるのは「信頼」だと思っています。世の中がどうであれ、例え誰がなんと言おうとも、、自分が愛した人と「信頼」があればこそ戦えるし、乗り越えられると思います。

夫婦とは、雨の日も風の日を共に支え合うことだと思います。

男とはなんでしょう??

陛下が皇太子の時代に、雅子様は民間で外務省にお勤めでした。皇太子の妻になれば、いずれは天皇の妻、皇后になるということです。それは一般の感覚から相当の覚悟で、想像を絶する大変なことだったと思います。

全てを捨て皇室に嫁ぎました。雅子様をそうさせたのは信頼であり、陛下の愛あればこそだと思います。

プロポーズで「僕は雅子さんを全力でお守りします」有名な言葉ですよね。

その言葉通り、どんな時も雅子様を支え、お二人で乗り越え、そして、今日の晴れの日を迎えられました。ホント素敵です。

夫婦像、理想の夫婦、色々な夫婦の形があるけど、、日本には素敵な見習うべき天皇陛下御夫妻がいらっしゃいます。

今日は夫婦について書きました。

結婚するなら心から信頼できる人を選びましょう。

誰が何んと言おうが、、好きな人、自分が選んだ人、守りたいと思える人を一緒に見つけましょう。

色々な人がいますが、、自分を理解してくれて、心から大切に思える人、そして信頼できる人と結婚しましょう。

イルミネーションが綺麗な季節になってきました。

素敵な令和初のクリスマスにしましょう。

「大手結婚相談所や結婚情報サービスとの違い」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください