出会いをプロデュースする情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です

今日は面談の1日、朝から新規面談と会員さんとの面談、その合間にサロンの掃除をしました。

天気も良く、清々しく綺麗な青空が広がる土曜日になりました。

亡くなった映画監督大島渚さんがいいこと言ってます。

「今やれることを、今やらなかったら、一生やらないということなんだ」

今日も新規面談にお越しになった方に、こんな話をお伝えしました。

「やろう」と思ったら、、どんどんやるべきです。婚活もそうですよね。

「忙しい、忙しい」で後回しにしていたら、、どんどん年とるだけ、のように思います。

仕事も大事です。しかし、、婚活も、「本気で結婚したい」と考えるなら、仕事と同じ位の位置付け位大事にすべきです。

(時間をどう考えるか?)

ホリエモンこと堀江貴文さんが著書で、「時間とお金は同じ位貴重で大切である」人間にとって、何より尊いのは「時間」である。と時間の大切さを語っています。

「今、自分の1日いかがですか?」

会員さんのお話を聞くと、、その人、その人によって、皆さん当然スケジュールは違います。業種や職業によって、休みも、土日祝の人もいれば、日曜日だけの人もいます。またシフト制の人もいます。

時期により忙しい人、暇な人様々です。

自分の現状の中で、当社の会員さんは皆さんホントに婚活の時間を上手に工夫されてます。

今日お伝えしたいことのは、結婚相談所に入会したからには、1年間は婚活を優先しましょう。そして、自分のスケジュールの中に婚活の時間をしっかり入れましょう。

新規面談の際にもお伝えしてますが、シフト制の方は調整が難しい面もあるかもしれませんが、1ヶ月の中で毎週じゃなくても、土日のどちらからは休みにして貰う。

完全に土日や休めない人もいるでしょう、その場合夜は時間を空けて婚活の時間に充てる。こうした工夫は必要です。

やはり今の結婚相談所の婚活は、世の中に合うように設定されていて、土日が中心になってます。

以前、お問い合わせ頂いた方で超~ブラック会社にお勤めの方がいました。朝は早く帰りは遅い、土日は仕事だし、休みはとりあえず週1あるけど、たまに出る時もある、よくスケジュールが見えない!!

こんな方がいました。それでも婚活をして結婚したい気持ちはある・・

残念ですがこの方はお断りしました。

お見合いがまず組めないですし、、仮に組めたとして、交際になっても、、今度はデートする時間がとれないですよね。

忙しく、自分のスケジュールがわからないということは、、自分で時間を組み立てられない!ということ、、そうなると婚活して彼女、彼氏と交際は難しいのではないでしょうか。。

「今やれることを、今やらなかったら、一生やらないということなんだ」

婚活も、「いつやるか!」ここに尽きます。

できない、できないではいつまでもできません。できるために今の自分をどうするか。ここを明確にして、やるからには中途半端なことではなく、しっかり婚活に取り組まないと、、時間もお金も無駄になるだけだと思います。

時間は24時間どんな人にも平等に与えられます。今、スマフォで何でも効率的に、スマートに便利にできる時代です。こんな時代であるからこそ、自分の時間を有効にそして「なりたい自分になれるように」大切の使いましょう。

昨日は飲み会(笑)美味しいワインとチーズを食べました

「大手結婚相談所や結婚情報サービスとの違い」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください