出会いをプロデュースする情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

先日オリンピックのマラソン、競歩が急遽札幌になる。都知事とIOCと意見が食い違い最終的には昨日札幌で決着したとニュースでやってました。

僕個人的な気持ちですが「やまちゃえばいいのに・・」と思います。

オリンピックは4年に1度素晴らしい舞台なのでしょうが、、こんなにごだごだして、そこまでしてやりたい!のかと思ってしまいます。

莫大な費用をかけて、それなりに経済効果もあるでしょうけど、、それより今は震災対応、台風で被災された方、こちらの方ですよね。。万博もやるのでしょうか??よくわかりませんが、、国民の安全安心な暮らしのために予算を使った方がいいと思います。

そこまでしてオリンピックをやることにどうしても疑問を感じてしまいます。チケットも凄い値段で、そこまでして全く行きたいくないし、興味がわかないというか、、競技、スポーツは好きですが、、ニュースを見てそう感じました。

残念ですね。

大震災からかなりの歳月が流れましたが、仮設で生活している人もいます。先日の台風は今だに大きな傷あとを残してます。とても感じたことは、どの地域に暮らしていても、、ライフライン、電気、ガス、水道。もし、これが台風でダメになったら、、本当にキツイと思います。

僕の妹は福島郡山に住んでいて、とても心配していましたが、川沿いではなく無事でしたが、、川は氾濫して、水没の恐怖を感じたと思います。小さい子供もいます。

今、足立区にいますが、荒川がすぐ近くです。もしホントに氾濫し、水没したら、、ライフラインが遮断されたら、、何もできないと思います。

例えば誰かが言ってましたが、各地域に緊急の際の発電機を設置したり、ガスも水も、万一に備え、その整備をどうするか??「こっちが先だろう・・」心からそう思います。

今こうしていても、千葉で家がダメになり被災され苦しんでいる人が大勢います。

会員さんもご実家が千葉の方もいて、、人ごとじゃないし、憤りを感じました。

今日は婚活とは関係ないですが、、オリンピックのニュースを見て、あくまでも個人的な意見ですが、、「違うだろう」と思いました。

とんでもない予算をかけて、いいようにねじ込まれ、そこまでしてやるべきオリンピックなのでしょうか??

今年も2ヶ月で終わります。

ふと振り返ると色々ありました。その中でも今年一番は「台風」だったと思います。

一個人の力って、やれること、できることって限られているでしょう。しかし、、1人が2人になり2人が3人になり、力が結集し、大きなうねりをなったら、、これまでできなかったことが、できるかもしれない!そう感じます。

僕個人が何かできるわけではありませんが、、義援金やできるボランティアなどあれば積極的にしてきたい。そう思います。

渋谷でバカ騒ぎするハロウィン!けして悪いわけではないし、、色々な楽しみ方があっていいと思いますが、、親として子供に見せたくない映像でした。

それより懸命に人を助けようと水没している人を探す自衛隊の活躍や、ボランティアの人達、一生懸命に人の為に、戦っている人!そうゆう素敵な姿を見せたいです。親としては、、

今日は、婚活と全く関係ない、オリンピックのことを書きました。

「大手結婚相談所や結婚情報サービスとの違い」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください