出会いをプロデュースする情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京大竹です

天気が良いですね。今日はお見合いについて書きます。

「お見合いでどんなことを話してますか?」世間話から、プロフィールで見てきた趣味の話や仕事の話、地元の話など・・多岐にわたると思います。

話題として「結婚観」など、どこまで具体的に初めて会うお見合いで踏みこんでいいのか。。こんなことも色々考えると思います。

お見合いはまずは楽しい話題!お互いに話しやすい話題! これに尽きますが、、角度を色々変えて質問することで、一つの話題を掘り下げることができるし、、相手を引き出し、より知ることができると思います。

例えば仕事なら、普段何をしている人で、どんな部署で、どんな感じなのか??こんなことは当たり障りなく、聞けるし、話せると思います。

ここで、角度を少し変えてみると、、「仕事」というキーワードで、聞けること、話せること、沢山あります。

例えば「なぜその仕事に興味をもったのか・・」「大学時代の就活」今現在「大変なことはなんですか?」

逆に仕事を通じて「嬉しいこと」「「嬉しかったこと」

「これからの目標とか夢ありますか・」背景を色々思い描いてみること

お見合いで話すこと、、趣味もそうだし、食べ物の話題でも、その人が「なぜ興味をもったのか?」掘り下げる

そこを意識しながら、、できるだけ、話題を膨らます努力をしてみましょう。

人は、自分に興味をもってくれて、色々話しかけてくれる人に好感を持つし好きになりませんか?とてもシンプルです。

皆さんご存じだと思いますが、タレントの阿川佐和子さんが好きで日曜日の朝のサワコの朝という番組をよくみてます。

阿川さんは本も出されてますが、聞くこと、聞いて魅力を引き出すことにおいてスペシャリストであり、嫌いな人いないと思います。

サワコの朝、よくサワコさんを見てると勉強になります。好感、好印象、話し方、聞き方

色々難しそうなゲストでも、サワコさんの聴き方で色々話してしまう。

婚活、結婚って、条件をまず色々考えると思いますが。。 まずは相手を知ること!知ろうとすることから始まります。

そして自分が興味をもって話しかけないと、相手も興味をもってくれません、そうしないと、お見合いが盛り上がり交際に進展することはないと思います。

自分が「盛り上げよう」「聞こう」「話題をふろう」という積極性が大事です。それは、男も女も一切関係ないと思います。

ただ聞かれたことに淡々と答えるのではなく、、自分から投げかけること!!背景を思い描きながら、、色々な角度で質問してみましょう。

どんな人にもドラマがあるし、「想い」も人生観、恋愛観があります

お互いに、楽しく話ができれば1時間はアッとゆうまだし、必ずお互いに「また会ってお話ししたい」と思うはずです。

受け身ではなく、、攻める姿勢というか、、盛り上げる、話しかける、そんな意識を持ちましょう。

そして、お見合いの最後に、楽しかったです。またお会いしたいです!と伝えましょう。

今日はお見合いについて書きました。色々な角度!!ここを意識してみてください

朝晩寒くなってきました。風邪などひかないように、素敵な10月最後の週にしましょう。

「大手結婚相談所や結婚情報サービスとの違い」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください