出会いをプロデュースする情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京大竹です

今日は「趣味」について書きます。

お見合いをした経験がある方はおわかりかと思いますが、お見合いでは昔から必ず趣味の話になります。

お見合い以前のプロフィールの段階からと・・言った方がわかりやすいと思います。

結婚相談所の婚活で、お相手の趣味は必ず皆さんチェックすると思います。

趣味もプロフィールでは大事な項目の一つであり、出会いのきっかけ、ターニングポイントになります。

お相手がプロフィール全体を見た時、趣味に関して疑問を持ったり、「自分と合わない」と感じたら、やはり「会いたくない」と思います。

だからこそ趣味の書き方、趣味に対する捉え方も大事になります。

(無趣味はNG)

特に趣味と呼べるものがない・・「何もしていない」「興味あるものがない!」以前面談した男性でこんな方がいらっしゃいました。

これは残念ですよね。

もし、、これと言って趣味と呼べるものがない!としたら今から無理やりでも作りましょう。

何か前向きな、新しいものを取り入れてみましょう。

お見合いにおいて、お互いの趣味の話、興味、流行、、これらの会話ができないと・・やはりお見合い全体を通して、楽しくないし、会話は弾まないと思います。

趣味で難しいのは男と女それぞれ違います。年代もあるでしょう。

男性独特の趣味もあります。例えば「釣り」や「バイク」などは男性が多いかと思います。

女性も独特の趣味があります、エアロビとかヨガや手芸などはそうかもしれません。

自分の趣味、興味あること、人によりそれぞれですが、、結婚相談所の趣味に対する考え方で大事なことがあります。

それはプロフィールの段階で、ありのまま正直に、自分の趣味をさらけ出すことが、はたして良いことかどうか・・勿論趣味にもよりますが、マニアック過ぎる趣味なら、少し項目として考えたほうがよい場合もあるように思います。

例えば最近アニメや漫画が好きな人多いと思います。そこで価値観を共有できることもあるでしょう、、しかし、、自分自身の条件も考える必要がありますし、一般的にはごく一部です。

特に書き方にもよりますが男性によっては、女性から敬遠されるケースもあります。また趣味が車やバイクなど。。乗り物系にお金をかけている男性、それを趣味としている男性も、女性に好感を持たれるケースは少ないし、お見合いで会話として弾まないと思います。

最近は、おたくに関する価値観もだいぶ変わって、男性も女性も、漫画など、、好きな人多いし、けして、それが悪いことではありません、ただ、、これだけじゃなく、、2人で楽しめる趣味を持つことが大事だと思います。

あまりお見合いや交際で話題になりえない趣味は控えた方が良いと思います。

趣味で大事なことは、お見合いでお互いに会話として楽しいこと、そして、できるだけ「男女共通」がいいと僕は思います。

例えば「旅行」ですよね。旅行が嫌いない人、この世の中あまりいないと思います。今、あまり行けてなくても、、行きたい場所、県、国、これは必ずお見合いの会話のネタになります。

あとは、スポーツや演劇鑑賞、音楽、コンサート、映画、食べ歩き、神社仏閣巡り、芸術鑑賞、料理これらは必ずネタとなりデートに直結しやすい趣味になります。

これらを具体的にプロフィールに書いてみる。そうすることで、プロフィールを見たお相手が好感を持ち、趣味の話しで盛り上がれると思います。

(想像)

男と女一緒にいると、、その人を想像しませんか??その人の普段の生活を想像したりイメージしたり、、人間はすると思います。

料理が趣味の女性がいたとして、男性はその女性の料理をしている姿を想像しイメージすると思います。

フットサルが趣味の男性がいたら、コートでフットサルを楽しむ男性の姿を女性は想像すると思います。

それらが「素敵」と想像できる趣味であること!そして、一緒に楽しめることが想像しやすい趣味であるなら、、お互いに趣味を通じて仲良くなることも可能です。

僕は今、ボクシング、格闘技に興味があります。それは見ることではなく、自分がやってみたいと思っていること、あとご朱印集めもやろうかと思ってます、色々な神社仏閣巡りをしてみたり、旅行も大好きです。11月には海外にも行きます。

温泉や最近はしてませんがスキースノボーもまたやりたいし、、あとヨガや料理にもお芝居にも興味があります。

今、やれてなくても・・「こんなことしたい、あれやってみたい」と思うことが大事だし、チャンスがあえれば、とりあえず体験してみる、かじってみる。これも、婚活で必ず自分のプラスになります。

無駄なことは何一つありません。

何もないのは人生つまらない、そして、結婚相談所で婚活するなら、、トコトン楽しめる、2人が笑顔になれる、笑顔を想像できる趣味を持ちましょう。そんな趣味を作りましょう。

登山なんかも楽しいそうだし、趣味ではないけど、、ハイキングしてみたい!

エネルギッシュで、ポジティブで、元気な人、行動的な人、一緒に話していて、多趣味、話題が豊富な人は、、男女問わずモテます。

今日は趣味について書きました、今、興味なくても、持つこと、持ってみること!「探究心」です。「好奇心」です。

もうすぐハロウィーン!もうこんな季節ですね。今日は爽やかな秋晴れ(笑)

明日からは天気悪いようです。10月も終盤、ジャック&ジル東京の会員さんにとって素敵な1日になりますように

「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてくだ