出会いをプロデュースする情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京大竹です

今日は結婚相談所における「改善」について書きます。

お見合いをしても盛り上がらない、OKが貰えない。「お断り」される。または、会話は弾まない・・
結婚相談所で、何人かお見合いをする中で様々なケースがあると思います。

あきらかに、何度お見合いしてもダメな場合!!

OKを貰えない」、「交際にならない」場合、自分を見直し「改善」することが大事だと思います。

何を改善するのか??ハッキリ言うと・・今のままではダメということです。「どこがダメなのか??」

深く探究してみることだと思います。是非、人の意見を聴いてみましょう。

*コミュニケーション力

*ファッション(容姿)

お見合いは、はっきり言うとこの2つしかありません。成立してお見合いに挑んでも、、会話が弾まないというケースは、、まずは第一印象がダメなケースがほとんどです。

その第一印象を決めるのが、ファッションとヘアースタイルなどのトータルの清潔感です。

そこはどうだろう??大丈夫だろうか?

自分で思っているだけではなく、、人に聞いてみることです。

そしてコミュニケーション力!!

第一印象でマイナスの印象を持たれると、、その後どんなに盛り上げようとしても、、難しいです。
だからこそ、一番初めの印象が婚活では大事になります。

ファーストコンタクト、挨拶、笑顔、「パッ」会った時の1秒!どのように立ち振る舞うか。これがお見合いを決めます。

では、どうすれば、第一印象が良くなり、100%お相手から好感を持たれるようになるか??

まずは、今のままではダメだと自覚することから始まります。

ファッションもヘアースタイルまずは容姿を見直しましょう。お見合いは前は当然美容院行くのが普通です。これくらいの意識と気合がないとOKは貰えません。

そして、ホントに交際したいと考えるなら、好感を持たれる為の話し方、会話術を身につけることです。

ではどのように身につけるか??「実践」「実践」「実践」です。自分の殻に籠らずに、出会いの場所に自分をもっていくこと!!人と話す機会を徹底的に作ることです。

例えば、パーティーに行きまくり、うまくいけばいいですが、、断れまくるのも、自分を自覚する大きな機会になるかもしれません。

大勢が嫌なら、、とにかくお見合いをしまくること!これも自分のスキルを上げる一つの手段だと思います。

人は人からしら学べないことがあります

自分の今足りないもの、、そして「なぜ?ダメなのか??」

「このままでいいや」と妥協し、あきらめてしまったら、、一生結婚できないと思います。

人は、このままでいいということは絶対にないと思います。ダメなら今日を良くしようと努力すること!

今日がダメだったら明日を良くしようと、自分を向上させることです。

それが前向きに生きるということではないでしょうか

「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてくだ