出会いをプロデュースする情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京大竹です

昨日は朝からお見合いで、都内を夕方まで巡ってました。お見合いのお引き合わせをしながら感じたことを書きます。

待ち合わせ時間ギリギリに来る男性はダメですね。

やはりNGだと思います。是非真剣に結婚したい男性には考えて頂きたいです。

まず好印象は持たれないです。その後のお見合いでどんなに頑張って挽回しても、交際成立は難しいと思います。

きちんとした男性は、10分前には待ち合わせ場所に立ってます。やはりそれが普通です。

女性より早く来て「待つ姿勢」、そしてエスコートする余裕。これがお見合いでは普通だと思います。

こうして毎週お引き合わせしていると、、今さらというか・・「お引き合わせをします」と事前に伝えているのにも関わらず、ギリギリ、もしくは2分、3分遅刻する人がいます。

これは残念です。

婚活で時間にルーズな人、ホント罪が重いと僕は思います。

お互いに休日を利用し、お金と時間を使ってます。いい加減な出会いじゃなく、真剣に将来のパートナーを見つける神聖なお見合いです。

改めて、時間について疑問を感じました。他の相談所の会員さんのことですが、、残念に思いました。

(女性も同じですよ)

女性もギリギリはダメです。

昨日、当社の男性会員さんがある相談所の女性様と新宿でお見合いをしました。僕はお引き合わせにはいけませんでしたが、、その女性と今朝交際成立になりました。

お見合いは午後からで、お見合い後夕方にたまたまその男性会員さんと会って面談しました。

「今日の女性様とても感じが良かったです」

話し方や全て好印象とのことでしたが、、最も好印象だったことは・・

待ち合わせの時にその女性様は「バックに目印としてハンカチを巻きます」と・・どうゆうことかというと・・

待ち合わせで男性がすぐにわかるように、目印としてそのようにします!!

これは結婚相談所の指導、方針です、しかし。。これまでお見合いで待ち合わせして

「こんなことをわざわざして下さる女性はいませんでした」と・・

男性の立場からすると、すぐにわかるし、声もかけやすいし、その「姿勢」気持ちが嬉しいですと。。

そんなことを言われました。

「なるほど」と・・

これもお見合いに挑む、、真剣に楽しくお見合いしようとするその女性の「姿勢」「気持ち」ですよね。

「やる気」「本気」

ちょっとしたことですが、、嬉しいです。

会員さんから聞いて、改めて勉強になりました。

シンプルですが、仕事でもプライベート、遊びでも、早く来る人、そして、わかりやすいように「こうします」昨日の目印の女性、やる気を感じるし、、当たり前のことですが、好印象ですよね。

時間に遅れてきたり、ドタキャンしたり、、「忙しい風の人」(ホントに忙しいかもしれませんが・・)

僕は嫌です。お見合いもそうだし、、時間や約束にルーズな人は、どんなに綺麗でも、どんなに好条件のイケメンでも、、間違いなく結婚したら苦労します。

そう思います。

これは、自分自身にも常に言い聞かせています。

「できない約束、守れない約束ははじめからしない」

目印のバックにハンカチ!お席の予約でできないお見合いの時、今後当社でも取り入れようと思います。

今日は新しい会員さんの撮影がありました。

「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてくだ