出会いをプロデュースする情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京と大竹です

先日プロ野球のクライマックスシリーズ、巨人や阪神を下して、日本シリーズに進出しました。

進出を決めた試合で、ビックリすることが起こりました。

ジャイアンツの3番丸選手が、まさかの「セーフティースクイズ」をしたのです。

野球を知らない人はわからないと思いますが、、ボールを転がすこと(バント)で点を入れる作戦のことを言います。

相手の意表を突くスクイズ、結局これが決勝点となり巨人が勝ちました。

何が凄いか?まずノーサイン、そして、巨人の3番、打率も高く、ランナーがいます、誰もが100%打つだろうと思う場面

恐らくシーズン中もバントはやったことがないと思います、阪神バッテリーは「まさか!」だったと思います。

その「まさか」を平然と丸選手がやってのけたのです。その結果巨人が勝ちました。

丸選手がスクイズするとは!誰もがビックリしました。

翌日の新聞にこんなことが書いてありました。

「今何ができるのか」

成功の3割ではなく、失敗の7割を次にどう生かすか!

引き出しの多さが究極の選択を生む  

丸選手は、こうしたことを広島時代に当時の石井琢朗コーチから学んだそうです。

その結果。心に余裕をもって、打席に入れるようになったそうです

その後の丸選手の活躍と成功はご存じの通りです。

成功の3割ではなく、失敗の7割を次にどう生かすか!

引き出しの多さが究極の選択を生む  

なんとなく新聞を読みながら感銘を受けました。

セオリーという言葉がありますが、、柔軟な発想を持つことで、、人間は色々な場面場面で、色々なことができるし、その結果、これまでにはない、新しいことが生まれていく

婚活にも、こうした「柔軟性」は、とても大事なことだと思います。

失敗や反省の中から、、それをどう生かすか!そして、それが自分の引き出しの多さに繋がるような気がします。

(今 自分に何ができる)

婚活という舞台で、「今!の自分にできること」常にこうした気持ちを持ちながら、、柔軟に、何事も貪欲に、前向きにお見合いをしていけば必ず良い出会いが訪れると思います。

何ができる!!例えば、自分を磨くこと、綺麗を意識することだったり、オシャレになることだったり、、

新しいことにチャレンジしたり、新しい趣味を見つけたり、、常に前向きで楽しい発想を持つこと!例えば、スポーツジムに通うのも素敵だと思います。

また、何か習い事するものありだと思います。

一人で色々出掛けたり、それもありだと思います。演劇を見に行ったり、コンサートに行ったり、芸術の秋に、新たな自分を構築するのも楽しいと思います。

色々、、書いてますが、、新しいことにどんどんチャレンジして、自分の人生を楽しんでいる人は、キラキラ輝いていて、魅力的で、話していて楽しいと思います。

「楽しい人・素敵な人・魅力的」=「交際したい」=「結婚」

良い循環が生まれるのではないでしょうか。

今日は雨が降りそうです。そして寒いですね。

季節の変わり目、体調に気をつけて素敵な週末にしましょう。

「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください。弊社では無料相談、面談を承っております。勿論出張無料相談、面談も御気軽にどうぞ(完全予約制)