出会いをプロデュースする情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

また台風が来てますね。心配な週末になりそうです。

今月は新しくデビューする会員さん、また真剣交際中の会員さん、成婚まじかの会員さん、それぞれで、おかげさまで毎日バタバタしています。

今日は、結婚相談所のシステムにある「お気に入り登録」について書きます。

当社は4つの連盟に加盟していて、それぞれにシステムがあります。連盟会員サイトに自社会員さんを登録しています。会員さんはそのサイトから検索して、自分がお見合いしたい相手にオファー(申込)をしたり、お相手からのオファーを受けたりできます。

相談所のことが良くわからない人は参考にして頂けたらと思います。

会員システムサイトには色々機能や特徴があります。その中に、「お気に入り登録」という機能があります。それは自分で会員検索をして、「気になる方」「良さそう」と思った方のプロフィールを保存できる機能です。

ここに登録すると、、相手に直接伝わることはありませんが、相談所側は、どこの相談所の、どの会員さんが、自社の会員さんをお気に入りに登録してくれているというのがわかるようになっています。

 
(お気に入り)

お気に入りに登録してくれているということは、少なからず興味をもって頂いているということなります。当然申込をすれば交際成立の可能性は高くなります。

このお気に入り登録には個人差があります。登録する自社会員さんによって、お気に入りに登録してくれる人数など幅があります。登録した途端に20件~30件近くお気に入りが入る人もいます。また全く入らない人もいます。

ジャック&ジル東京では、このお気に入りの情報は、積極的に情報提供して会員さんへお伝えしています。

それぞれの結婚相談所によってお気に入りの使い方など違うようですが、当社は、どんどん「相談所から紹介」「相談所からのおすすめ」で情報をフィードバックしています。

意外と最近他社さんから、うちに改めて入会された方で、以前の相談所でお気に入りを聞いていないという方がこの所多いので今日はざっくり書きました。

お気に入りは、多ければ多いほど良いです。それだけ、自分のプロフィールに目を止めて貰っているということになります。

(お見合い)

僕個人の考え、価値観でもあるし、入会する会員さん(特に新しい会員さん)に必ずお伝えしていることがあります、まずは、結婚相談所の婚活で大事なことは積極的に会うこと、お見合いすること!これに尽きます。すべてはお見合いから始まります。

「1人だけ」選びに選び抜いた理想の条件の相手と・・仮にお見合いできてそのままお互いOKで即結婚!!なんてことはまずないと思っていいと思います。

プロフィールが理想通りでも、会ってみてフィーリングが合わないことだってあります。その逆も当然あります。

プロフィールが、あまり「ピン!」とこなくても、会ってみてお互いを気に入ることだってあります。

会ってみなければ・・わからないこと。そして、コミュニケーション、話す事、聞くこと、異性と触れ合うということにおいて、「慣れ」もあると思います。

まずは、オファーを大切に、会うこと、話してみること、その中で、今の自分にとって心地良い相手が、どんな人か見えてくると思います。

(交際)

良いと思ったら積極的に借交際に進みましょう。交際して色々わかること、感じることもあります。勿論合わない人は難しいと思いますが、、どんどん交際すべきです。自分から扉を開いていきましょう。

難しく考えない!!先のことばかり考え、理想を高く設定し過ぎたり、「完璧」を求めると婚活は苦しくなります、「妥協しろ」ということではなく、、「想いを共有できる人」「自分が大切に思える人」を探してほしいということです。

そして「育てる」ということです。一緒に成長できる、前向きで自分らしくいられる。そして自分もこの人を守っていきたい、支えていきたいと思える人が一番です。

愛は与えられものじゃなく、自分で掴み取るものです。

10月素敵な婚活をしましょう。

「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください。弊社では無料相談、面談を承っております。勿論出張無料相談、面談も御気軽にどうぞ(完全予約制)