出会いをプロデュースする情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京大竹です

10月ですね

今朝は秋葉原のポータルカフェでお仕事してます。なんか最近は北千住、そして秋葉原が事務所(笑)状態になっています。

昨日交際中の男性会員さんから電話がありました。交際して1ヶ月「交際中の彼女と毎週会ってます、すでに4回以上会いました」

「また今週もデートの約束してます」嬉しい声でした。

お見合いから1ヶ月で毎週デート4回以上会っているいうことはとても良いペースだと思います。

「ここからどうすればいいですか?」そんな質問も受けました。

【真剣交際へのタイミング】

毎週のように会って、頻繁に連絡を取り合い、デートを重ねているということは大いに良い方向に進んいると思ってよいと思います。自信をもってよいと思います。

この段階で意識したいのは、「言葉使い」敬語からフレンドリーな話し方に変えていくことです。

はじめ慣れるまでは抵抗があるかもしれませんが、名前で呼び合うこと、そしてタメ言葉に変えていくことです。

そして、本音で、しっくり話し合える関係性を構築させましょう。

(自己開示)

結婚への価値観などは、色々話をすると思います。それ以外にも、これまで見せてこなかった部分や話しておくべきこと、聞いておきたいことなど・・「ぶっちゃけ」てお互いに価値観をすり合わせていくことも大事です。

そして「自己開示」本音で、自分のこれまでのことや、これからのこと、弱点、欠点などを開示していくことも大切だと思います。

お互いにうわべだけでじゃなく、良い所ばかりではなく、自分の本心、本音、本当の自分の姿を、良い意味で、さらけ出していくこと!結婚する上でとても大事なことだと思います。

あと将来について、お金のこと、家、仕事、家族など、、それぞれの想いを語り合うことです。

(真剣交際前に)

現段階でお互いがどう思っているか?「好き」を確認しましょう。

「あなたが好きです。思っています」としっかり気持ちを伝えること「真剣交際したいです」としっかり伝えることです。

自分の方向性や気持ちがよくわからないのに、、なんとなく流れで真剣交際に入ってもうまくいきません。

そして、お互いがお互いの気持ちがわからないまま、将来の話をしても、、うまくいかないと思います。

(距離)

真剣交際になっても「仲良くなれない」「距離が短まらない・・」こんな悩みを相談されることがあります。

その最大の要因は、「遠慮」「嫌われたくない」「失いたくない」「悪いイメージからくるマイナス思考」「不安」・・

「失いたくない!」だれしも当然そのように思います、、しかし、ここは結婚するためにどうしても乗り越えていかなければいけない「壁」です。

壁は、理屈でも理論でもなくマニュルもありません。乗り越える勝負は己の心、最終的に勝負するのは自分自身です。

どこかで、壁を乗り越える勇気が婚活ではの求められます。うまくいかないことを恐れていては前へ進めないと思います。

根性入れて勝負しましょう。

「婚活」

すべてのこと、相手から来るのを「待つ」・・もしくは自分から「行く」!。。

自分から行かなけかればいきない時が必ず来ます。自分の人生で一世一代勝負すべき時が必ず来ます。

ただ待っていては、婚活はダメ!自分が、自分を想いを表現していくことです。いずれキスもSEXだってすることを意識してください。

しっかり、今のいう大切な時と、向き合いましょう。

「気合」です。

勇気を出して、心の声を、自分の声にする。自分で当たっていくことにこそ人生の価値があります。

今月はデビューする会員さん、ご入会も多いですが・・ご成婚も何組か出そうです(笑)嬉しい10月になりそうです。続いていきましょう。

ジャック&ジル東京の会員さんの婚活が素敵で実りあるものとなりますように

最高にハッピーな10月にしましょう。

「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

聴覚障がい者婚活支援のこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください。弊社では無料相談、面談を承っております。勿論出張無料相談、面談も御気軽にどうぞ(完全予約制)