出会いをプロデュースする情熱婚活結婚結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です

自己肯定感の高い人は、希望に満ち溢れ、自信をもって過ごし、仕事、恋愛、、収入、健康状態といった人生の様々な要素でいい影響が出ます。

逆に低いと、トラブルやいざこざが起こりやすく、未来に対して建設的なモノの見方ができなくなり、無気力、絶望を感じやすくなります。

自己肯定感とは、自分の在り方、存在を積極的に評価できる感情、肯定する感情!

「自己肯定感」という言葉が気になり調べてみたら、こう書いてありました。

自分の生き方に軸があり、自分に自信をもって生きている人は、自己肯定感が高い人です。

自信が持てない人へ実践してほしいことが2つあります

1、毎日、自分を褒めること
 (その為に、自分を磨きましょう)

2、自分を褒めてくれる人と付き合うこと

「自分に自信を持つ方法」自己肯定感を高めるには、自分で、自分を褒めること!

そのために、自分を常に、良い状況にもっていくこと。そんなことを意識しながら、生きていくと、自分に自信と信念が芽生えてきます。

婚活において、自己肯定感を高めることは大切だと思います。

不安や恐れや、凝らわれていること、引きずっている嫌な感情、ネガティブ要素があると婚活はうまくいかないと思います。

そうしたマイナスは排除する。

(外見を変えよう)

まずは「外見」から変えてみましょう。

全く髪型や、自分磨き、ファッションなど、、自分にこだわりをもっていなかった方、異性を意識してこなかった方が、、外見を変えることで、、ある日突然、人に褒められ、、そして褒められる自分が快感になり、その積み重ねで、自己肯定感が増す、こんなことがあります。

例えば、これまで自分に自信が持てなかった人が、周りから「凄い!」とか「素敵」とか「綺麗」とか・・毎日毎日人に褒められていると、ホントにその気になる。そしてホントに綺麗になる。

人間は、シンプルな生き物のような気がします。

環境でも人は変わるし、話す人、出会う人、そうした影響を受けながら、人は良くも悪くもなるように思います。

自分に自信を持てない人、、いやこれから婚活で自分の自信を持ちたい人は、自分を褒めてくれる、自分の魅力を引き出してくれる人と付き合いましょう。

そして「否定」しないこと!!それは人に対しても、自分自身に対しても、嫌とかダメとか、そうした要素は、全て捨てましょう

【同じ自分は続かない】

自分が苦しい時、悲しい時、くじけそうな時、自分で自分が嫌になる時、生きていくと誰にでもあります。

そんなときにこそ、自分の気持ちの持ちようで、自分の明日が変わっていきます。

同じ自分、同じ状況は、ずっとは続かないし、、過去か過去、未来は、自分次第で良くも悪くもなります。

たった一人の、この世で、今、生きている自分をトコトン愛すること、愛するために、自分を、自分で裏切らないことです。

自分は凄いし、自分にできないことなんてない!、自分を好きになりましょう。

婚活で、過去に縛られては、絶対にダメ

見つめるのは、新しい未知のきらきら輝く自分だけです。

もう一度言います、「同じ自分は続かない」

自分を素敵に素敵に変えることはできます。

素敵な「秋」にしましょう。

「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・

今、口コミで評判の仲人型結婚相談所

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください。弊社では無料相談、面談を承っております。勿論出張無料相談、面談も御気軽にどうぞ(完全予約制