出会いをプロデュースする情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京大竹です

本格的に秋めいてきましたね。昨夜は少し肌寒い夜でした。気が付けば9月も後半、週末ですね。

こんなことがありました

当社の女性会員さんが先日お見合いをしました。

男性は、某有名結婚相談所の男性会員さん、午前中のお見合いで、夕方にはラインを貰い、女性会員さんは交際OK!その日のうちに先方相談所に交際希望を伝えました。

しかし、、翌日になって、なかなか返事がきません!

連盟のルールで、お見合いの返事は、遅くて翌日の17時まで(これも僕はどうかと思ってますが・・・)

17時少し前に先方の相談所より、「まだうちの男性から返事がきません」「もう少し待って頂けますか?」

女性会員さんに伝えて、とりあえずもう少しだけ待つことにしました。

その後、19時前に、男性からOKの返事が来て、とりあえず交際成立になりました。

しかし、、その後のファーストコールで、約束の時間に来ず、オーバーしてかかってきました。

その時、デートの約束など具体的な話はなく、「また連絡します」で終わったとのこと・・

翌日は、「宜しくお願いします」とメールが来ただけ・・・

結局女性会員さんはテンションも当然下がるし、「不信感」

「なんか会うのが嫌になりました・・」

こんなグダグダなことがありました。

女性会員さんからすると・・当然、お返事~ファーストアプローチまで、、全て「???」

一言でいうと「ルーズ」ですよね。

こんなことが実際に起こりました。

(お見合いのお返事)

まず、「一晩考える」、「悩む」、だから相談所に、交際の有無を連絡できなのか、わかりませんが、、
僕は、入会する会員さんに必ずお伝えすることがあります。

返事に迷い、相談所に当日、もしくは翌日の朝位までには遅くても、交際の有無を連絡できないようなら、、仮交際はやめた方がいいです。

恐らく会っても交際は進展しないと思います。

本当に、交際する意思、結婚をする意思があるなら、、どんな事情があるにせよ、このネットの時代で、相談所に約束の時間までに連絡しないということはあり得ないと僕は思います。

以前こんな男性会員さんがいました。「相手の出方を待つまで返事しない」僕に言わせると最低です。

なんか嫌ですね。考え方が!

なんと言えばいいか・・「相手がOKなら僕もOK」みたいな、、このような会員さんは、まずうちでは成婚にはなりませんでした。

結婚とは、自分自身の問題です。自分が、どうしたいか!ただそれだけです。

(ご成婚)

成婚になる方のお見合いの返事は、「早い」自分の意志をきちんと持ってます。

返事は遅い、また、何事も後手後手の人は成婚しません。

当然ですがファーストコールの時間厳守する。ファーストコールで必ずデートの日を決める(感覚を明けずに会う)

そして、お礼、感謝、笑顔、感じの良さ、こうした当たり前のことをきちんとできない人は、男性、女性関係なく、結婚には、なかなか至らないと思います。

(ルーズ)

結婚相手を考える時、まず「ルーズな人」すべてにおいて、お金、時間、人、こんな人と結婚したら、自分が苦しむと思います。

あと、連絡がとれない人、連絡が遅い人、、遅刻、どんなに、容姿が魅力的で素敵な人でも、、毎日、毎日、嫌な気分になるでしょう。

まず嫌われますよね。

信頼を築く上で大事なことは、約束は守る。そして「できな約束はしない!!」

生きる上で大切にしていること。生き方、姿勢、性格は、全部行動に現れます。

今日は本来、、このようなことが結婚相談所のお見合いで、あってはいけないのですが、書きました。

自分の都合があります。しかし、、「相手」がどう思うか?相手の立場に立って物事を考えられる生き方を僕はしたいです。

思いやりがある人とは、相手の身になって考える、考えられる、行動できる人だと思います。

今日は、お見合いの返事について書きました。

(笑)(笑)笑顔で9月後半!素敵な週末にしましょう。

「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・

今、口コミで評判の仲人型!

ジャック&ジル東京は、どんな結婚相談所?

他社とどこが違うの?

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事、サポートのこと

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください。弊社では無料相談、面談を承っております。勿論出張無料相談、面談も御気軽にどうぞ(完全予約制