出会いをプロデュースする情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京大竹です

気持ちの良い天気ですね。今日は、朝からお見合いで東京駅に来てます。

自分が結婚する人、奥さんになる人、旦那様になる人どんな人?

2人はどんな夫婦でありたいですか?関係性を築いていきたいですか?

夫婦の形は様々ですが、僕が思う、仲良し夫婦の関係性

お互いに、お互いを尊敬し合っている夫婦はうまくいきます。

お互いに旦那さんは奥さんをたたて、奥さんは旦那さんをたてる。

けなしあったり、いがみ合ったり、文句を言ったりするではなく、お互いを常に「褒め合える」関係性

夫婦にとって一番大切なことだと思います。

恋愛もそうだし、夫婦も長くなると、いて当たり前という存在になり、子供ができたら、それぞれ父となり母となります。そうなるとまた変わってきます。

男と女という関係が薄れてきます。薄れない夫婦、いつまで仲良しの夫婦は、たとえ親になっても、パートナーという存在を大切に感謝を忘れません。

そして、お互いを認め合い、尊敬し合い、高め合います。

自分の旦那の悪口や奥さんの文句を言ったり、愚痴を言ったり、、こんな関係性は、良い夫婦とは言えないと思います。

そんなことを念頭にいれながら、是非、婚活しましょう。

「尊敬」という言葉は、婚活のキーワードになると思います。

自分にない魅力があり、自分を一番理解してくれて、いつも応援してくれる。そして励ましてくれる。褒めてくれる、支えてくれる。

男性目線で、もしこんな奥さんなら、奥さんのために頑張ろうと男なら思います。

逆に、「あなたはダメね」とか「バカじゃない」みたいに、けなされたり、ブツブツ文句言われたら、嫌になります。

それは、逆の立場でも一緒だと思います。

結婚で大事なことは、この人の為に生きていこう。

「この人を守りたい」と思える人か、どうかです

女性は昔「私を幸せにしてください」

こんな感じでした。日本は歴史的にそうゆう国でした。しかしこれからは違うと思います。

「私がこの人を幸せにする」こんな気持ちも大事です。

(尊敬)

尊敬とは、単に仕事ができる、できない、収入が高い低いじゃありません。どんな人を尊敬しますか?
魅力を感じますか?

尊敬される人はそれなりに自分を高める努力をしている人です。それは仕事においても全てそうだと思います。

そして、生き方、生き様だと思います。

その人の生き方や想い、言葉に共感し、尊敬という言葉が芽生えます。

安倍内閣が発足しましたが、政治家でも、理念や想いをもって、「この国の為に」という志をもって必死に頑張っている政治家もいれば、いい加減な政治家もいますよね。

人々が共感する、尊敬心を抱く人は言葉があります。そして人知れず努力、勉強しています。

何かにひた向きに頑張り努力している人は、それがそのまま顔、目、言葉、態度に現れます。

表面だけではなく中身を「生き方」「想い」意識して婚活しましょう。

結婚するなら、自分が尊敬できる人、自分を大切に思ってくれる人を選びましょう。

お互いに、尊敬し合える人と出会えたら、素敵な夫婦でいつまでも仲良くいれると思います。

仲人型結婚相談所について詳しく知りたい!「ジャック&ジル東京について詳しく知りたい!」

「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください。弊社では無料相談、面談を承っております。勿論出張無料相談、面談も御気軽にどうぞ(完全予約制)