出会いをプロデュースする情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京大竹です

「好きになる人」「好きになった人」どんな人ですか?

自分の過去を整理してみると、色々頭に浮かぶと思います。

「好きだったけど嫌いになった人」
「好きになってフラれたけど、今でも好きな人」

色々ですよね。

今、結婚相談所で婚活をしていて、また、これから婚活する中で考えてほしいことがあります。

自分が異性に対して「好きになる基準」??どんな人を好きになりますか?

「こんな人だったら」という基準は持ってますか?考えましょう。

漠然とじゃなく、これまでの自分も冷静に分析してみて、「好きになる人」の基準を自分なりに明確にしていきましょう。

結婚相談所でお見合いをして交際します。

しかし、いざ「結婚」となれば、やはりそれなりに「好き」という感情がわかないと結婚しようと思わないですよね。

ではどんな人なら自分が好きになれますか?

勿論好きになる理由なんてわからないこともあるでしょう。

ただ、なんとなくでいいので、、「私はこれから、、こんな人を好きになる!」目標でも構いません。

(条件と切り離す)

身長や学歴、年収、、結婚したいと考える自分の中の条件とは切り離して考えてみてください。

「好き」とは、、「気持ち」

うちで成婚した40代の女性会員さんは、好きになる人の基準をもってました。

それは、「一緒にいて楽しい人」

「一途で自分のことを一番大切に思ってくれる人」これだけでした。

自分のことを「素敵」と言ってくれる人と一緒になりたい!こんな人もいました。

基準を入会の時、明確に持ち、婚活に挑み、理想通りの男性と結ばれました。

男性、女性、、色々です。

過去も色々ですよね。 好きになったのに嫌いになるケース!

大好きで傷付いたケースもあるでしょう。

「思った人と違った」
「こんな人じゃなかった。」

こんな言葉をよく聴きますよね。うまくいかないカップルはみな口にします。

まず、自分の恋愛観の冠に何が来ますか??

好きになる人の基準!!

「何よりパートナーとして俺の仕事をしてくれて支えてくれる家庭的な女性」

「ひたむきに情熱を注ぎ、自分の目標をもってチャレンジしている人」

「お互いを尊敬し合える人」

自分の中に、色々あるかと思います。

うまく言えませんが・・「これだけは譲れないない自分の恋愛基準」を作りましょう。

そこをブレずに、自分が好きになれる人を一緒に探しましょう。

今の婚活は、なんとなく条件から入っていますが、、実は違うと僕は思っています。

条件は結果論です。

まず先に来るのが「気持ち」だと思います。

自分の中に「こうゆう人が好き」というブレない軸を持てれば、必ず婚活はうまくいきます。そうゆう人が現れます。

逆に言うと、それが見えない婚活は、ぼやーとしていて、自分から相手の良さを見ようとしないし、相手からも素敵と思われないというか、、ポリシーがない婚活になってしまうように思うのです。

婚活で、自分がこんな人が好きです。こんな人を好きになりたい。ポリシーをもちましょう。

自分らしくあるための、自分の軸を作りましょう。

そうすることで、お見合いが楽しくなるし、交際も楽しくなります。

「とりあえずいい人がいたら・・」みたいな婚活は止めましょう。

ちゃんと気合入れて、自分から好きになることを目指しましょう。

結婚相談所の婚活を、自分の人生の大切なドラマしてほしい、素敵な物語にしてほしいです。

自分で自分の心の中で自分のストーリーをイメージしてみて下さい。想いを持ちましょう。

そして、恋してください。素敵な素敵なドラマにしましょう。その主演はあなたです。

仲人型結婚相談所について詳しく知りたい!「ジャック&ジル東京について詳しく知りたい!」

「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください。弊社では無料相談、面談を承っております。勿論出張無料相談、面談も御気軽にどうぞ(完全予約制)