出会いをプロデュースする情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

今日は男性目線で女性会員さんに向けて書きます。

当たり前のことですが、結婚はゴールではなく、スタートです。これからずっと生涯を男性と共にします。

「どんな男性が私に相応しいのか・・」
「自分が幸せになるため・・」

色々と自分の婚活考えると思います。

(全てが完璧はない)

高収入で高学歴、イケメン、コミュニケーション力が高く、王子様のような男性に詐欺の被害にあった女性の特集が放送されてました。アプリで知り合った男性で、すぐに付き合い、そして結婚の約束・・

「僕たちに将来の為不動産投資しよう」と実際の相場価格よりかなり高額なマンションのローン契約にサインをして、その後男性とは連絡がとれなくなったそうです。

ネットで調べたら男性の会社は詐欺会社、こうしたデート商法のような被害が多いようです。

結婚相談所で、このような被害にあうことは考えにくいですが、、

強く言いたいことがあります。

表面的な条件や見た目だけで、男性を選り好みする婚活は危ないということです。

そもそも全てが完璧な男性いるでしょうか??いません。

いたとしたら、、僕が女性なら「怪しい」と疑います。

不器用な面があるのも当然だし、、どんなにハイスペックでも、欠点はあると思うんです。

欠点がない人間なんていないし、挫折や失敗、弱さは勿論あって当然です。

結婚に対する価値観や想いもまた、女性と男性、違う面があるでしょう

そうした素の部分で、お互いに惹かれ合うことがあるはずです。

僕は思います、本当のその人の良さや魅力や能力は、出会ってすぐには見えないものだと思います。

少しずつ、少しずつ、、会うことで、話すことで、お互いが気付いていくことのように思います。

そこをしっかり見極めてほしいのが僕の考えです。

だからこそ積極的、男性を知りたいと検索できる自分をもってほしいと思います。

(ラブラブ?)

これまで、そここそモテて、学生時代から恋に落ち、恋愛をして、、ある程度、同世代の彼氏とアツい経験をしてきた女性が、結婚相談所で婚活すると、、どうしても過去の私との比較をしてしまいます。

ドラマのような切ない恋愛なら尚更のこと、、
「お見合い」という出会いにドキドキ感は感じないと思います。

しかしそこはしっかり割り切りましょう。

ドラマはこらから2人で何十年もかけて作ればいいんです。

「相手を好きになれない・・魅力を感じない・・」
「いい人がいない・・」

過去の栄光に引きずられ、現実の婚活で失敗、挫折してきた女性を過去に見てきました。

彼女たちの失敗は、全て相手や環境のせいにしているということです。

「与えてほしい」「自分がこうしたい」と思っているだけで・・・

自分が与えるという発想はありませんでした。すべて自分本位

是非結婚相談所の婚活で目指してほしい、もってほしい大事な考え方を書きます。

結婚相談所の婚活!はじめからラブラブはありません。ラブラブは、築き挙げて下さい。

他の人にはわからないけども自分だけがわかる、彼の魅力、良さを発見する努力をしてみて下さい。

一生懸命に誠実に自分の目標に向かって、自分の道をしっかり歩んでいる男性は、今「ぱっ」としなくても、5年後、10年後、必ず開花していくと思います。

そして、不器用でも真面目に一生懸命な優しい男性を見つけたら

「私が彼を育てていく」こんな発想をもってみてはいかがでしょうか?

人の見方は、10人いたら10通りの見方があります。

「例えば10人いて、8人は、こうだけど、、私ならこう」みたいな見方を是非もってほしいです。

男性は、ハッキリ言うと好きな女性でいくらでも変化します。隠れた逸材は必ずいます

特に容姿的なことは、女性以上に異性に影響されやすいと思います。

無口でコミュニケーション力が低い男性でも、、内面は穏やかで、あたたかくて、思いやりのある素敵な男性は沢山います。

「〇〇さんいい人見つけたたね」と言われる結婚をしてほしいと思います。

結婚生活もまた二人で育てていくものです。結婚したら子育てもあります。

(結婚前の不安材料はしっかりつぶしていく)

男性との結婚で見極めの大事なポイント!!「こうありたいと」いう自分の理想や想いをしっかり持つこと!

そこに当てはまらないケースもあるでしょう。不安材料はとことん話し合うこと!しっかり向き合うことが大事です。

気になることも、特に真剣交際に入ったら聞いていくことです。

思い込みは厳禁、、そして傷つくのを恐れて、自分の考えを彼にぶつけられないまま、結婚してもその後必ず溝ができます。

ただ、、「こう」とも考えてほしいです!!「自分が絶対と思わないこと」

彼にも彼なりの価値観や想いがあるということです。それにあゆみよる柔軟な気持ちも大事です。

考えをしっかりもち、お互いに何でも話し合える人で、その上で、自分のことを大切にしてくれる人

気にかけてくれる人、大好きだと言ってくれる思いやりのある人、多少不器用でも真面目な男性が一番だと思います。

「愛は育てていくもの」

結婚相談所に婚活!色々な男性をまずはしっかり見てみる。話してみる。そして自分の見方が、これまで10だったとしたら20にバージョンアップしましょう。

「私の目」をしっかり養い、そして最後は自分の気持ちに正直に彼を選んでいきましょう。

仲人である僕もいます。

今日は女性会員さんへ隠れた逸材を見つける婚活!について書きました。

仲人型結婚相談所について詳しく知りたい!「ジャック&ジル東京について詳しく知りたい!」

「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください。弊社では無料相談、面談を承っております。勿論出張無料相談、面談も御気軽にどうぞ(完全予約制)