出会いをプロデュースする情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京大竹です

一昨日の台風が残したつめ跡は、大きいかったようですね。

昨日は朝から電車動かず、僕は午後から外出しましたが日暮里駅は大変な混雑でした。

週末はお見合いも多く、心配でしたが、無事全て消化することができ、交際に進展した方も多く、良い週末となりました。

交際に入った会員さんはこれからですね。

自分に関心を持ってもらうために2年間費やさなくても他人に関心を持てば、2週間でより多くの友人を作ることができる。 デールカーネギー

自分に関心をもってもらえた、だから「交際」に繋がりました。

そこは大いに自分の自信にしてほしいと思います。

そしてコミュニケーションで大事なことは、更に相手に興味関心を持つことです。

シンプルですが、楽しくお話をするとは、楽しいお話を、お互いに笑顔で、聞いたり、話したり、笑ったり、、「楽しく」とはそうゆうことなのだと思います。

自分が知らなかったことは、聞けなかったこと、仮にこれまで関心がなかったことでも、触れることはけして無駄ではないし、人生の+プラスになると思うんです。

無駄な出会いはない!!

1度だけの人生、大切な婚活!出会う人、例えどんな人でも、違う視点で考えれば「得られる」ことあるように思います。

「あなたと仲良くなりたい」「楽しく話たい」
「あなたをもっと知りたい」

素直にこうした気持ちは、話している人から伝わると思うんです。それは自分次第です。

自分が、姿勢として「気持ち」として、そう思わなければ相手には伝わりません。

そして相手が、今何を考えているだろう?どんな気持ちだろう?

お相手をよく見てみてください。

お相手の表情やしぐさから、感じること、見えてくることもあると思います。

(自分が嬉しいと思うことは相手の率先してする)

自分の人生で、人にされて嬉しかったこと、言われて嬉しかったこと、感動したこと、感謝したこと!!

是非ノートに書きだしてみて下さい。笑顔になれたことでもいいです。

自分が嬉しいと思うことは、惜しみなくお相手にやることです。

先週のお見合いで、遠くからわざわざお見合いの為、台風が心配な中、静岡から来てくれた女性のために、クッキーを買ってきた男性会員さんがいました。素晴らしいことだと思います。

金額とか中身じゃないと思うんです。ようするに気持ちですよね。

例え1千のお菓子でも、「ありがとう」と笑顔で言われたり嬉しいことって人生で沢山ありますよね。

自分が言われて嬉しかったことや励みになったこと、救われたことだって、生きていれば誰しもが経験することだと思います。

相手を笑顔する。

自分がお相手の心に光を照らす

こんな気持ちでいると、必ず良いことが起こりますよ。

暑いです。真夏のような30度越えで、体調管理大変ですが、明るく、楽しく、成婚目指して、今日素敵に過ごしましょう。

仲人型結婚相談所について詳しく知りたい!「ジャック&ジル東京について詳しく知りたい!」

「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください。弊社では無料相談、面談を承っております。勿論出張無料相談、面談も御気軽にどうぞ(完全予約制)