出会いをプロデュースする情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京大竹です

今日は涼しいですね。これから連盟の定例会があり町田に行ってきます。

今朝、5時に起きて今週の土日のお見合いを調整してます。

土曜日が8件、日曜日が9件のお見合いが現在確定中。嬉しいです。

今週、久しぶりのお見合いという会員さんもいらっしゃいます。

僕も気合が入ります。

今日は改めて、お見合いで大事な基本的なことをお話します。

まずは、徹底的に身だしなみをチェックしましょう。特に男性会員さんへお伝えしたいことは、「姿見」で等身大のご自身を見て下さい。

靴、スーツのしわ、パンツ、Yシャツ、清潔感が第一印象を決定ずけます。靴はピカピカに磨きましょう。

そして、ヘアースタイル、フケ、お見合い前は美容院に行き、カットしましょう。

【シュミレーション】

待ち合わせの時間からお見合いが終わり、帰り際まで、自分がどんなお見合いをするか。自分のお見合いをイメージし、シュミレーションしましょう。

はじめの挨拶!!どんな挨拶をしますか?お見合いで話す内容や聞きたいこと、伝えたいこと、お相手のプロフィールをもう一度見直してみて、興味関心があることなど。。トータルでイメージしましょう。

特に、会話、コミュニケーション力に自信がない会員さんは、この事前準備とシュミレーションが大事になります。

お見合いで最も大事なこと「基本」それは、1に笑顔2に笑顔です。

とにかく明るい笑顔を徹底的に意識しましょう。常に明るい笑顔の人には、明るい笑顔の人がやってきます。

自分が笑顔でいれば、相手も笑顔になってくれます。緊張するのは当然!そんな中でも笑顔を作ることができなければ、お見合いは成功しないと心得てください。

【自信】

自分を信頼し、婚活でゆるぎない自信をつける為には、まずはシビアに、自分の問題点を総チエックすること、そして、周りを見て下さい。

例えば京王プラザ辺りに行くと、必ずだれかお見合いしてます。自分と他に男性、比べてみて、、どうだろ?

お見合いの中身を知ることはできませんが、遠くかられも「観察」することはできます。

「姿勢」「目線」「話し方」「笑顔」トータルで、自分を比べてみる。観察してみる。

良いお見合い、楽しそうに話しているお見合いと、、なんとなくお互いに盛り上がっていないお見合いなど、、

見ているだけで、感じることや気が付くこと!

自分に取り入れてみても良いと思うこと、あると思います。

全ての物事に共通して大事なことは、前向きであること、前向きに、今の自分と向き合ってみることです。

そして、これが「絶対」ということはないと思います。不安だし、、戸惑いもあります。

しかし、それを、乗り越えた先に、今までと違う景色を見ることができます。

やるべき準備をして、楽しいお見合いにして、相手から「OK」を貰えることを目標にしましょう。

「気合」です!!お見合いは気合です。自分に気合を入れましょう。そして、素敵な人なら絶対に仮交際にもっていくぞ!気合を入れましょう。

素敵な9月にしましょう、楽しい週末にしましょうね。

仲人型結婚相談所について詳しく知りたい!「ジャック&ジル東京について詳しく知りたい!」

「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください。弊社では無料相談、面談を承っております。勿論出張無料相談、面談も御気軽にどうぞ(完全予約制)