出会いをプロデュースする情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

結婚相談所の婚活で素敵なパートナーを見つける為には「運」を味方につけることも大事です。

では、、その「運」を味方につけるにはどうしたらいいか?

まず自分の中に「こうありたい」という【自己像】をしっかり確立させましょう。

昔読んだ本にこんなことエピソードが書いてありました。

【現実の人生は、自分で自由に描いた(自己像)に左右される。】

アメリカの話で、こんなエピソードがあったそうです。

「自分は人より能力がない」と思いきりマイナスの自己像を抱えた売れないセースルマンがいました。ある日彼がセールスで1軒の家を訪ねます。

その家の主人は、アメリカで超ー有名なセールの達人の家でした。

家の中出てきたのは「セールスの達人」と言われた伝説の人物です。そうとは知らない彼は玄関先に口上を述べ始めました。

すると、その達人と言われた伝説の人物が、彼を家に招き入れ、自身の洋服を出してきて彼の身なりを整えさせました。

それから外に出て、高級車のそばに立たせポラロイド写真を撮り、彼に見せながらこう言ったそうです

「この写真のあなたこそ、本当のあなたの姿なんです。この姿に相応しい行動をするように心がけなさい。そうすればあなたは必ず成功しますよ」

数年経って再び、達人の家を訪れた時、さえなかった彼は、トップセールスマンになってました。

自信に満ち溢れた【自己像】を変えることによって、彼は幸運と成功を手に入れたそうです。

どうですか?このエピソード?

「なりたい自分」「こうありたい」と思う
【自己像】

マイナスではなく、好ましい「こうありたい」という自己像を確立することによって人生は大きく変えることができます。

自分の思い描く自己像、自分自身で自由に楽しく描いてみましょう。

その自己像が、現実の人生では、大きく左右されます。

結婚相談所の婚活も、これに該当します。

自分が思い描く自分の自己像、「こうありたい」と思う未来が明確な人ほど、成婚に繋がっています。

この本のこんなことが最後に書いてありました。

同じ人間が自己像を変えることで、まったく別人のように変身します

人は、良くも、悪くも、自分の「心」「気持ち」次第で変えられます。

昨日は平日金曜日でしたが、初お見合いの女性会員さんのお引き合わせで錦糸町へ

そういえば、うちで成婚した元女性会員さんで、こんな女性がいました。ディズニーが大好きな女性
「夢」はディズニーランド近くのホテルでディズニーに囲まれホテルで結婚式を挙げること!

子供の頃から絶対ディズニーで結婚式をすると憧れをもち続けその夢を実現させました。

仲人型結婚相談所について詳しく知りたい!「ジャック&ジル東京について詳しく知りたい!」

「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください。弊社では無料相談、面談を承っております。勿論出張無料相談、面談も御気軽にどうぞ(完全予約制)