出会いをプロデュースする情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

お盆が終わりました。甲子園も決勝ですね。なんとなく暑さもひと段落といった感じでしょうか。

今日は男性会員さん向けに書きます。「自分磨き」

成婚を目指す結婚相談所の婚活で一番大事になる「基本」、以前もブログに書きましたが、自分が交際を希望する女性からOKを貰うこと!!これに尽きます。

女性が一般的に「良い」と思う男性はどんな男性でしょう?交際OKを貰えない人はここを徹底的に考えましょう。

女性は将来を考えた場合は当然条件を視野に入れます。しかし・・今の婚活、どんなに条件が良くても、それだけでは成婚にはなりません。

条件+見た目(容姿)も女性がパートナーとして選ぶ重要なポイントになります。

また容姿が良くても、それなりにコミュニケーションがとれないと女性との交際は進展しません

【結婚相談所の婚活!男性がすべき自分磨き】

★自分の内面を磨く
(コミュニケーションスキルを上げること)

★自分の容姿外見を磨く

この2つの要素がとても大事になります。

自分の条件は、変えられません。年齢も学歴も、しかし・・上記の2つはいくらでも自分に取り入れ磨き上げることができます。

(コミュニケーション力を磨くには)

コミュニケーションについてどうすればいいか?たまに質問を受けます。コミュニケーションに不安がある方は、まず・・

「目の前の女性が自分をどう見てるか?」
「今の自分がどう映っているだろう?」そこを意識しましょう。

そして「モテる男性」のコミュニケーションスキルを研究することです。

「会話」「話し方」、一番勉強になるのはパーティーです。大勢の男性がいるパーティーに行くと・・自分が見えてきます。そして周りも見えます。

どんなパーティーにも必ず目立つ「モテるであろう男性」が1人か2人はいます。そして彼らの周りには女性が必ずいます。

なぜ人気があるのか。女性が集まるのか?同性の目線で確認することをお勧めします。

コミュニケーションに不安がある方は、皆さん口を揃えて出る言葉は「パーティーは苦手」

苦手なパーティーに参加してみて、周りを見てみることは、必ずコミュニケーション力アップにつながるし、ファッションやヘアースタイルなども、大いに参考になります。

(外見が変われは中身も変わる)

人はヘアースタイル、洋服の形、色、それだけに大きく印象が変わります、OKを貰うために、常に自分自身に対して問題意識を持つこと!そして、既存にこだわらず、良いと言われてるファッションなど。。どんどん取り入れてみましょう。

まずは、後先考えずやってみることです。

今の自分を更に開拓してみましょう

人は、いつ、どこで、誰と出会い、そしてどうなるか・・人生わかりません。

結婚相談所の婚活、いつ、どこで、誰と出会い、そしてどうなるか、わかりません。

だからこそしっかり準備しましょう。ただ婚活するのではなく、最高の自分で勝負しましょう。今日は、自分磨きについて書きました。

 仲人型結婚相談所について詳しく知りたい!「ジャック&ジル東京について詳しく知りたい!」

「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください。弊社では無料相談、面談を承っております。勿論出張無料相談、面談も御気軽にどうぞ(完全予約制)