出会いをプロデュースする情熱婚活ジャック結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です

昨日は聴覚障がい者婚活支援サービスお見合いのお引き合わせで新宿へ

京王プラザホテルのラウンジを予定してましたが、すぐ近くの情報ビル内あるニューヨークカフェへ移動。

チェーン店のカフェですが静かで穴場です。

その後は越谷へ移動、男性会員さんと面談しました

新越谷駅前はお祭り前夜祭。イベント開催してました。お猿さん(笑)可愛らしい。

男性会員さんと久しぶりのお会いして色々お話しました。

この所の交際でご成婚まで至らず、ざっくばらんに交際の「総括」「検証」「課題」「改善点」など・・総合的に話し合いました。

その中で、次に向けて前向きに見直したり、「次はこうします」「こうしましょう」という仲人と会員さんとの共通認識ができました。そして、お相手側の仲人さんや女性から貰った意見なども・・フィードバックしました。

意見の中には「耳が痛くなる意見」ご本人が何となく気がついていたけど交際の中で実行していなかったこと。「不満」「不安」などもあり、率直に伝えました。

【振り返り】

結婚相談所の交際では、自分からお断りしたり、相手からお断りされたい・・経緯は様々あります。交際が進展しない、しなかった理由も会員さんにより様々です。

単にお互いに合わないということもあるでしょう。しかし2回~3回デートを重ねてきて、、その後進展しない場合何等かの理由があります。課題があります。

単にすれ違い、行き違い、ボタンの掛け違いもあるでしょう。しかし交際が盛り上がっていかない。どちらかがテンションが下がる原因があります。

それを素直に見つめ直したり、検証したり、「振り返る」ことが仮交際では大事だと僕は考えています。

【総合的に考えてみる】

男性にはわからない女性の目線、意見や感覚があります。男性にも男性の目線があります。それは時に客観的にわからないことや気が付かないもあります。

人それぞれと言ってしまえばそれまでですが、僕個人の考えで、人生で大事にしたいと思っていることがあります。

それは「人が自分をどう思っているか」
「思っていたか」

人の意見や言葉!人の考えを知ること!

そして「ヒヤリー」それを聞く耳を持つこと!これは大事にしたいと思っています。

自分の軸がありその軸はしっかり持ちつつも、常に変化する世の中の流れの中で

その人の目に今の自分がどう映っているか。あるいはどう映っていたか。

そこに興味を持つ姿勢、そして良い物はどんどん取り入れ柔軟に変えていくし・・「まずはやってみる」何事も受け入れてみる。

その上で「違う」と思えば辞めればいいし、また変えればいいし・・

そうした自分の新たな可能性や知らなかった自分を作る作業

魅力を広げていく作業は一生懸命死ぬまで続けたいと僕は思っています。

今日より明日はさらに前へ、その前向きな気持ちが人生では大事だと思っています。

婚活も、成婚というゴールがあり、そのゴールに向かって、1日1日一歩ずつ前へ前へ進めていくべきです。

昔人生ゲームありました。振り出しに戻ったり、後退する時、なかなか進まないこともあるかもしれません、しかし、その中に自分自身が人生で勉強できることがあるように思います。

ポジティブ、前向きにゴール向かって歩いていきましょう。

仲人型結婚相談所について詳しく知りたい!「ジャック&ジル東京について詳しく知りたい!」

「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください。弊社では無料相談、面談を承っております。勿論出張無料相談、面談も御気軽にどうぞ(完全予約制)