出会いをプロデュースする情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

お盆休みでゆっくりされている方多いと思います。

昨日、夜中雑誌を読んでいたら、こんなことが書いてありました。。

「捨てることは、明るくて前向きなこと」「生きることは捨てながら前に進むこと」

生きるということは常に「変化」する。

昨日と今日は違うし、去年と今年も違うし、人が生きるということは・・常に進化し変化するということ

自分が執着していることや囚われていることも、、時間と共に変化し自分次第で前向きに変えられます。

人生は常に回転しています。その中で人は進歩し成長していくのだと思います。

「こうでなくては」とか、、婚活でもありますよね。

それも捨ててみると、捨てたこと、手放したことで、明るく前向きに楽しくなることもあります。

(「こうれなくては」・・を捨ててみる)

「こうでなくては」「こうしたい」という執着、拘りが強すぎることによって、婚活でうまくいかず、ネガティブに終わる方をこれまで見てきました。

例えば、親だったり、住む場所だったり、年齢や条件だったり、、婚活をする前提条件が、すべて「こうでなくては」というものでした。

そうすると、その人以前に「条件」がすべてを先にきます。そして、その事によって範囲、可能性をつぶしていきます。これはとても残念です

もし、、「それがなかったら・・」どうでしょう?

「捨てることは、明るくて前向きなこと」
「生きることは捨てながら前に進むこと」

是非心に刻んでほしいと思います。

出会いは「奇跡」です。結婚相談所の1つ1つの出会い、何万人という奇跡です。その奇跡が自分を素敵な未来に導いてくれます。

今は捨てられなくても・・自分の「こだわり」を一旦横に置いてみて・・

もし、、「身軽ならどうだろう」「自分自身が柔軟に・・ニュートラルになったら、自分の人生どう変わるのだろう」

そんなことを婚活で実践してみてはいかがでしょうか。もしかしたら、違う新しい自分が生まれてくるかもしれせん。

生きるということは、あらゆることを捨てながら前に進んでいくこと

「捨てれらない」「捨てたくない」という不自由な踏ん張りが、どこか婚活を苦しくしているように思います。

身軽に、自然体で、楽しく、自分がワクワク、楽しく、自分らしく笑顔で、未来を自由に描ける。

1生に1度の結婚相談所の婚活を素敵な婚活にしましょう。

そしてかけがえのない、自分にとって最愛のパートナーを一緒に見つけましょう。

仲人型結婚相談所について詳しく知りたい!「ジャック&ジル東京について詳しく知りたい!」

「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・

システムの事、料金の事、お見合いの事、交際の事

素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください。弊社では無料相談、面談を承っております。勿論出張無料相談、面談も御気軽にどうぞ(完全予約制)