1年以内で結婚を目指す仲人型結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

長くこの仕事をしていると色々あります。

昨日は天気は晴れでしたが、仕事は1日中曇りというか‥嫌な気持ちのさえない月曜日でした。

まず交際が成立したのにも関わらず、お相手女性と連絡が取れないという事案が発生!通常ファーストコールは電話が普通なのですが、なぜか「ショートメール」でということになり・・メールしたら・・返事なし、システムの確認もしていない!!

先方を悪く言うつもりはありませんが、仲人さんと会員さんの意思の疎通とルール規約など・・入会の時にしっかり確認していないのでは??

ちょっとあり得ない事案が・・

ファーストコールをしたけど・・繋がらず、その後ショートメールでというケースはありましたが、はじめからショートメールで、交際になっているのに、電話を見ていない、連盟のサイトもみていない!男性の電話番号の確認もしていない!

なんかいい加減ですね。

あともう1件は連盟のルールでお見合いの返事は、お見合い翌日の夕方5時までと決められているのにも関わらず、全く先方より連絡なし、こちらはとっくに返事しているのに・・電話をしても繋がらず・・結局先方の相談所から連絡来たのは7時過ぎ・・謝罪もなしの対応にかなりビックリしました。

いちいち腹を立てても仕方ないと思いつつも・・自分の会員さんの気持ちになってみると、やはりイラっとしますよね。

やる気ホントあるの?と疑ってしまいます。呆れてしまいます。

どの仕事もそうだと思います。色々なことが起こると思います。

相手がいることなので・・ただ結局は信頼関係になってきます。

こうしたトラブルは少なからず広がります。

例えば今回の事案を僕が他の相談所の仲人に話したら・・少なからず話が広まります。

そうなると・・「あそこはこう」みたいなレッテルが張られお見合い成立にも成婚にも影響が出てきます。

実は広いようで結構狭い業界です。

日曜日のお見合いでもこんなことがありました。

当社は女性会員さん、ある相談所の男性とお見合いしました。

待ち合わせに5分遅刻!その後は男性は目も合わせず・・元気もなくほとんど無言、会話と言えば「ネガティブ発言」

速攻女性からラインでお断りが来ました。

遅刻も罪は重いです。

お見合いに遅刻するって普通絶対にあり得ません。

こうしたことも広まります。

一人の会員さんのいい加減な行為、それが火種になり、広まる狭い業界!でもあります。

「人のふり見て・・わがふり」ではないですが・・ジャック&ジル東京は改めて仲人である僕自身は勿論ですが、活動する会員さんも婚活にアツく

真摯に、真剣に、真面目でありたいと思います。いい加減はホントNGですね。1日中嫌な気持ちになります。

【信頼】

結婚相談所の成婚は、まず自社!仲人と会員さんの信頼関係から始まります。そしてお相手です

お相手とお相手の仲人さん、この4者間の「絆」「信頼」によって成婚が生まれます。熱によって成婚が生まれます。

信頼なくして成婚はなしです。だからこそ信頼できる相談所と良好にきちんとお見合いを組んでいくことがこれからは大事になってくると思います。

まあ(笑)気持ち切り替えましょう。

海に行きたくなりました。気持ちを新たに最高の8月にしましょう。

仲人型結婚相談所について詳しく知りたい!」「ジャック&ジル東京について詳しく知りたい!」

また「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください。弊社では無料相談、面談を承っております。勿論出張無料相談、面談も御気軽にどうぞ(完全予約制)