1年以内で結婚を目指す仲人型結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

7月最後の週末は、錦糸町、大宮、池袋、そして最後北千住と1日中外にいました。

暑いですね。関東甲信越が梅雨明けしたみたいです。例年より30日遅いようです。

僕は毎週引き合わせで色々なホテルのラウンジに行ってます。そして他の結婚相談所男性会員さんを見る機会があります。

そんな中この時期、特に毎年に感じることがあります。男性のスーツです。

なんか色もそうだし暑苦しいですよね。夏らしい涼しげなサマージャケットならいいですが、紺や黒で暑苦しいく・・恐らく年中着ているスーツ゚だと思います。

汗だくになって待ち合わせしてます。とても感じの良さそうな方でも服装を見ただけで残念に感じてしまいます

お見合いは昔からの伝統で男性はスーツ ジャケットと決まってます。その伝統を否定するつもりはありませんが・・あまりにも暑苦しいのは女性にとって印象はマイナスですよね

それならジャケットは着ないで、Y シャツ(クールビズ)とスラックスでお見合いした方がよいのではと思ってしまいます。

普段着であまりにもラフな格好、ラフなスタイルでのお見合いはまずいです。

しんせいなるお見合いの場、きちんと正装してお相手とのお見合いに臨む姿勢、場の雰囲気もあります。それは大事です。

しかし男性に求められるのは 格好良さ、清潔感、爽やかだと思います。 服装もヘアースタイルもそうだと思います。 

他は他 うちはうちです。ただ男性の汗だくなスーツ姿を見ると・・色々と思う所が多々あります。

「選ばれる男」「会って良かったと・・」お見合いする全ての女性OKを貰えるよになることが 成婚への第一歩!

暑く、猛暑が続きます。大変な季節ですが・・爽やかに、頑張っていきましょう。

仲人型結婚相談所について詳しく知りたい!」「ジャック&ジル東京について詳しく知りたい!」

また「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください。弊社では無料相談、面談を承っております。勿論出張無料相談、面談も御気軽にどうぞ(完全予約制)