仲人型結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です

30度越え暑いですね。今日は錦糸町~大宮~池袋~東京とおかげさまで1日中お見合いと面談になりそうです。

ここにきて当相談所の会員さん 皆さんコンスタントにお見合いが決まり

交際も成立してきました。また聴覚障がい者支援サービスもお見合いが決まってます。

8月はアツくなりそうです(笑)

昨日は新宿を中心に面談とお引き合わせでした。そんな中2回目ですが、新宿グレースリーホテルへ

ご存じの方も多いと思いますが、元々歌舞伎町旧コマ劇場跡地にできたホテルで、ゴジラが目印のホテルです

当社は男性会員さんで、女性側のご指定でした。新しくて綺麗なホテルで景色も良いのですが・・

土曜日の午後はとても混雑していて、周りは家族連れや外国人観光客ばかりで・・正直「雰囲気」が良くありませんでした。

景色はとても綺麗です。しかし「歌舞伎町」という治安的なことや「雰囲気」を考えるとあまり使いたくないラウンジでした。

席も狭くお見合い向きではないです。

【相談所ルール】

連盟によってもルールが少し違ったりしますが、お見合い場所は基本女性優先だったり、申し受け側優先だったります。

結婚相談所によっては「場所をお任せします」という所もあります。

その場合、当社はできるだけお席の予約ができるラウンジで確定させてますが・・

正直あまり現場を知らない結婚相談所は平気で日曜日の午後一番ピークの時間帯に席の予約ができない混雑するラウンジを簡単に指定してくる所もあります。

うちが女性で、気が利かない男性が待ち合わせ時間ギリギリに来て、席の確保もなく、待機席で平気で待たせたり!

残念ですが過去にそんな相談所もありました。

お見合いで「場所」「雰囲気作り」は大事ですよね。

昨日の歌舞伎町もそうですが、自分がだったら嫌だと思います。

やはりお見合いという人生を大きく左右する出会いの場です。

それに相応しい場所をしっかり抑えること!!勿論なかなか難しい時もあるんですが・・なるべく努力はしたいですよね。

お引き合わせはしない、現場に行かない仲人や相談所にかぎって平気で混んでるホテルを指定してきたりする傾向があります。ただ「感謝」文句は言えないのですが・・(笑)

やはり現場です。ラウンジにしても、お席、メニュー、お相手の雰囲気、空気など、お引き合わせしてみないとわからないこと多々あります。

自分の会員さんのことも現場で気がつくこと多々あります。それが後々生きてきます。

お引き合わせは時間も経費も掛かります。ジャック&ジル東京は基本お見合い料無料ですし「する必要がない」いう意見もありますが・・

僕は外にこそこの仕事の本質があると考えています。

出会いの現場こそ、出会いを提供する側にとって会員さんとのコミュニケーションで一番大切だと思っています。

昨日はそんなことを感じた1日でした。

そう考えると予約ができるなら京王プラザホテルが一番ベストのように感じます。

今日は昨日の感想「雰囲気」について書きました。

仲人型結婚相談所について詳しく知りたい!」「ジャック&ジル東京について詳しく知りたい!」

また「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください。弊社では無料相談、面談を承っております。勿論出張無料相談、面談も御気軽にどうぞ(完全予約制)