仲人型結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です

夏本番暑いですね。夏が大好きな僕としては嬉しい季節になりました。

「結婚はしようと思うからできる、しようと思わなければできない」こんなことを書いてみました。

これは僕の価値観です。

これから結婚相談所で婚活することを考えている方に是非お伝えできたらと思います。

「婚活」何番目?

自分の今を考えた時!婚活の優先順位は何番目ですか?

1番は仕事という人、遊びや趣味が1番という人、優先順位は人それぞれで、考え方がありますよね・・

ただ、これは言えます。婚活を最優先にできない人は、結婚相談所は難しいかもしれません。

もし結婚相談所に入会して、本気で結婚したいと考えるなら「婚活」を1番にしないと結婚は難しいと思います。

「お見合いや交際を最優先にしないと結婚できない!!」このところの面談でそんな話をさせて頂きました。

今のご時世、暇な人なんていませんよね。皆さんそれぞれ仕事を抱えています。

例えば休日どう使うか?平日をどう使うか?土日休みの人,平日休みの人シフト勤務の方、勤務時間色々です。暇な人はいません。

その中でも「どうしても結婚したいと考えた場合」
何を優先するか?

ただ「お見合いをすれば,いずれ結婚できるのではないか」これは大きな間違いです。

結婚相談所に入会して紹介してもらい、お見合いをしても、自分が結婚しようと努力しない限り結婚はできないと思います。

交際になればデートする時間、電話やメールをする時間も必要になります。コマメなコミュニケーション力が当然求められます。

忙しい人が忙しい中でも出会いをどう育てていけるか!「育てようとするか!」

自分が育てようとしない限り難しいです。

休みは週1日しかない人いると思います。

ならばその1日を婚活にどう生かすか?例えば平日の自分のスケジュールの中で婚活をどう捉えるか。

もっと言うと1日のスケジュールの中、食事や休憩時間など・・どう婚活に使うか。

仕事はとても大事です。

しかし婚活・結婚も仕事と同等、いやそれ以上に大事と考えられない人は結婚相談所の婚活は向かないように思います。

ハードな勤務体系の中でも時間をやりくりしながら、積極的にコミュニケーションをとり、婚活を頑張っている方もいます。

(忙しいと言い訳にする人は結婚は難しいと思う)

交際になってもコミュニケーションがとれない、メールや電話しても繋がらない、返事が返ってこない!コンタクトがとれない、デートに誘っても「仕事が」・・そんな人と結婚できますか?

結婚をどうしてもしたいと考えるなら、自分が何とかしようと思わない限り難しいと思います。

忙しい人、忙し過ぎる人が結婚するためには、仕事を大事にしつつ、婚活を常に考えること、結婚しようと思うことです。

寝る時間がない人はいませんよね。1日中動きっぱなしという人はいないと思います。休息も一服もあるはずです。

その貴重な時間をどう婚活に生かすか

とことん婚活に「マメ」にならないと忙しい人が結婚相談所で成婚するのは難しいと思います。

結婚はしようと思うからできる、しようと思わなければできない

仕事と同等に「婚活」も一生懸命頑張る!仕事にアツいように、自分の婚活にもとことんアツくならないと、いい人は見つからないのではないでしょうか?

婚活にアツくなりましょう。結婚したいなら婚活を一番にしましょう。

*今日はこれから秋葉原で面談です

仲人型結婚相談所について詳しく知りたい!」「ジャック&ジル東京について詳しく知りたい!」

また「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

今現在のこと、婚活の悩みなど是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください。弊社では無料相談、面談を承っております。勿論出張無料相談、面談も御気軽にどうぞ(完全予約制)