仲人型結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

暑いですね。まだスッキリしませんが、けど何となく夏らしくなってきました。もうすぐ梅雨明けですかね。

こんな7月は珍しいですよね。

ところで自分の人生で「これはしない」「これはやらない」とか何か決めていることってありますか?貫いていることありますか?

人それぞれ何かあると思いますが・・

僕は自分の人生で2つだけ決めていることがあります。

一つ目は「絶対に人の悪口は言わない!」「人を笑わない」ということです。そこは絶対に言わないと決めてます。

あと噂話とか・・批判とか・・好きじゃないです。これはお付き合いする人すべてにおいてそうです。

平和主義です

もう一つは、お付き合いする人は自分の心で決めています。

誰でも彼でもじゃなく、自分がお付き合いしたいと心から思える人とだけお付き合いするようにしてます。

仕事において、会員さんもそうですし、プライベートの友人もそうです。

最近は、特に40になってからはそうしてます。

人生で出会う人は限られていて、出会いには波長が合う人合わない人「相性」があるように思います。

相性が合わないのに、自分が無理しても仕方ないなと思えるようになりました。

結婚相談所で日々色々な人と出会いがあります。お問い合わせを頂きとてもありがたいし嬉しいことです。

ただ、その中でも面談させて頂いて価値観や考えが違う人や自分の想いとはかけ離れた人も中にはいらっしゃいます。

仕事なんだから利益を優先するなら・・入会させるべきなのかもしれませんが・・

僕はお断りしてます。偉そうと思われる方もいるかもしれませんが・・そうゆうことではなくて・・

価値観が共有できないのに、信頼関係も構築できないに、理解し合えないのに共に成婚は目指せないと思うのです。

この所の成婚で、特に自分が感じたことは、ご成婚には、仲人と会員さんとの信頼関係の構築がいかに大事かということです。

まず何でも相談できること、話し合えること!そこは会員さんも仲人も同じです。

そして会員さんも仲人も「婚活」にアツい想いをもっているか。それがないとやはりご成婚にはならないような気かしてます。

そこは仲人型の絶対的な良さだと思います。

結婚相談所の選び方、料金、連盟・・地域(エリア)色々あると思いますが、やはり仲人型であるならば、会員さんと仲人の「絆」

ここに尽きると思います。

(折り返し)

人生80年とするなら、僕は45折り返しを過ぎたように思います。

これまで良い経験つらい経験色々してきました。そして無理も無茶もしてきました。

ただ、もうこれからは・・やりたくないことを無理してやったり、楽しくない人と無理にお付き合いしたり、そうゆうのを辞めようと思います。

「わがままに生きてみようかなあ」と思ってます。楽しい人と楽しい時間を沢山過ごす、仕事もプライベートも・・

そして一緒に感動を分かち合いたい!!と思います。

人生1度だけ!思いっきり楽しく、婚活を素敵に楽しみましょう。そして幸せを一緒につかみましょう。

仲人型結婚相談所について詳しく知りたい!」「ジャック&ジル東京について詳しく知りたい!」

また「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

そして、今の悩みを是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、ちょっと不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください。弊社では無料相談、面談を承っております。勿論出張無料相談、面談も御気軽にどうぞ(完全予約制)