仲人結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です

スッキリしないお天気です。梅雨空の週末いかがお過ごしでしょうか?朝から大きなニュースが飛び込んできました。

京都アニメーションで火事があり33人が亡くなったそうです、令和になって初の大惨事になりました。

恨みによる放火でガソリンをばらまいたそうです。犯人は埼玉県に住む41歳男性のようです。亡くなった方が気の毒で、気の毒で、ご家族は無念でしょうね。

まさかこんな事件が起こるとは・・朝からとても悲しくなりました。

やはり人が亡くなる。いなくなる。これ以上の悲しみはないですよね。

しかも理不尽で卑劣な犯人に手によって奪われる「命」なんと言っていいかわかりません。

昔から犯罪は当然色々あると思います。オウム事件もそうだし平成~今日令和まで「大量無差別殺人」数々ありました。

ただ、何か最近は特に悪質で惨忍で・・人ができることとは思えないような卑劣極まりない事件が多いように感じます。虐待もそうだし、この間の登戸で起きたスクールバス通り魔もそうです。

なんの罪のない人が巻き込こまれ理不尽に人生を断たれてしまう。「死にたければ自分一人で死ねはいいのに!」とホント言いたいです。

そういえば昔歌舞伎町で起きたビル火災を思い出しました。あれも放火とみられていますが犯人はわかっていませんよね。

あの日早朝、仕事で新宿に向かい朝から大騒ぎだったことを今だに鮮明に覚えています。火事は夜中でした。

今朝はただただご冥福を・・そんな気持ちです。令和は犯罪がない穏やかで豊かで幸せな時代であってほしいと思います。

明るく素敵な、幸せな未来を誰もが描ける時代であってほしいと思います。