仲人型結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

今日は行動について少し書きます。

これは入会する会員さんにはお伝えしていることです!

結婚相談所の「婚活」で大事なことはまず行動です。

では結婚相談所の婚活における「行動」とはどのようなことでしょう?

「会う」とつまりお見合いになります。

そしてまずは「交際成立をつかみ取ること!」

これなくして成婚はあり得ません。

いちばん良くないのは「会う前」つまり行動する前からプロフィールを見て「ここが嫌」とか「これが違う」とかイメージで判断してしまう婚活です。

そして全く動かない完全受け身で何もしない婚活も良い成果は得られないと思います。

どんなことでも「行動」がなければなにもはじまりません。

「わかっているけど・・どうしても色々考えてしまって前へ出ない・・」そんな方もいると思います。

(行動力をつける為)

躊躇してしまう。ためらってしまう。前に出ない・・これらは完璧を求めようとしたり、失敗を避けようと意識するから生まれます。

婚活に完璧な理想を求めたり、やる前から結果を考え、恐れてしまうと行動を起せません。「やる前から完璧なんて基本的ない!」そう言い聞かせましょう。

結婚相談所の婚活は、自分が「やるから」

行動を起したからこそ幸せを掴みとれるのです

もって頂きたい考え方は「行動することでしか喜び、チャンスは絶対に得られない!!」この考え方を肝に銘じましょう。

結婚相談所の婚活はまさにこの考え方が当てはまります。行動が行動を呼び、その行動が次の行動を促す、行動するから活性化するのです。

また色々な物事の価値観が行動することで変化していきます。ここも外せない部分であり認識してほしいことです。

結婚相談所に入会する前に自分が思ってきた「価値観」と、実際にお見合いをして「行動」を繰り返す中で、生まれてきた新しい価値観もあるし・・

もっと言うと・・人間は出会う人でいくらでも変わります。そこには年齢も条件も一切関係なくなります

人との出会いは予測不能、人が人を好きになることも予測不能!人間は次どうなるかなんて誰にもわかりません。

「気が進まない」という気持ちでも、やってみたら違う面白さに気が付くこと!仕事でも遊びでもあるように、人との出会い「行動」でもあります。

何でもそうです「一度だけの人生、面白がってやってみましょう」

こんな言葉があります。

たとえ予測したことが不利な場合でも
そして実際に行動したら予測通り不利な展開になったとしても

行動したらその先に必ず予測外の(いいこと)が待っている。

結婚相談所の婚活で成婚する人は、間違いなく「行動派」の人です。これは婚活に限らず人生でもいえると思います。

苦手と決めつけず、悩まず、やる前から後先考えないこと!まずはやってみること、そして必ず「結果」がでます。

それは「NO」になるかもしれません、傷つくかもしれません。けど、全力でやってダメだったら自分と、何もやらなかった自分!後悔するのは後者です。

7月まだ梅雨明けないですね、7月記録的な気温、プールや海の家は閑散としているみたいです。

今日はお友達の仲人さんと遊びにいってきます、昨日だったら大変でした、今朝「雨」は大丈夫みたいです。7月後半に入ります。

会員さんのお見合い続々成立してます。素敵な夏にしましょう。

仲人型結婚相談所について詳しく知りたい!」「ジャック&ジル東京について詳しく知りたい!」

また「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

そして、今の悩みを是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、ちょっと不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください。弊社では無料相談、面談を承っております。勿論出張無料相談、面談も御気軽にどうぞ(完全予約制)