仲人型結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です

今日はこれから、知り合いの仲人さんとプロフィール情報交換会があります。

連盟関係なく、ネットではなく自社の会員さんのプロフィールを持ち寄り直接情報交換しながらお見合いを組んでいきます。

ネットがない時代は、このようなプロフィール交換会でお見合いを組み、会員さんのお世話してました。

交換会の後はIBJ日本結婚相談所連盟の定例会、懇親会もあります。

ジャック&ジル東京は月に何度かこのような会を通じて「横の繋がり」で、仲良しの仲人さんと連携しながらお見合いを組んでいます。

繋がりはこの仕事で大事な要素です。こうした繋がりにより「連携」し、それが成婚に繋がっていきます。

ただ、誰でもかれでも繋がればよいというわけでもありません。

年齢もキャリも、地域も、それぞれ違いますが、やはり「信頼関係が構築できる」「価値観を共有できる仲人さん」と連携しなければ、こうした会も意味がないと考えています。

仲人さん、結婚相談所も色々あります、100人いたら100通りの考えがあるし、やり方があるでしょう。僕は、それでよいと考えています。

例えば、他社で結婚まで至らなかった方が当社で成婚になったりします、勿論、当社で結婚できなかった方が他社で成婚になるかもしれません。

相性もあると思いますし、自分に合う、合わないはあるでしょう。選ぶのは会員さんです。

ただ1つだけ譲れないことがあります。それは成婚主義!!これです。

他社は他社、うちはうちですが、成婚主義じゃない所は、難しいです。

連盟も含めて繋がりがなければ、お見合いは組めません。だから繋がりは大事です。ただ、成婚に一生懸命取り組んでいる、熱心な仲人さんと連携していきたいと、僕は考えています。

頑張ってこれからお見合い組んできます。週末に入ります、3連休ですね、良い週末になりますように。

昨日はパレスホテル大宮で面談でした。素敵な会員さんがこの7月続々デビューされます。