仲人型結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

原巨人強いですね。昨日は負けてしまいましたが、セリーグの貯金を独り占め。独走状態に入ってます。

僕はジャイアンツファンではなく、特に今どこのファンでもなく・・あえてゆうなら原さんのファンで・・いつも仲良しの仲人さんと野球の話になると原さんの話で盛り上がります。

原采配!凄いです。「鬼」という言葉は、原さんのためにある言葉かもしれません、完全実力至上主義!を打ち出して、4年ぶりにジャイアンツのユニホームに袖を通した原さん。

前任の高橋由伸監督から、原さんにバトンタッチされました。ご存じのようにセリーグは広島東洋カープが3連覇!その前はヤクルト、ジャイアンツは4年間優勝から遠ざかってます。

原さんはまず広島から丸をFAで獲得しました、また、批判を浴びながらもオリックスから中島を獲得したり、積極的な補強をしました。

そしてキャンプ、オープン戦では、若手をどんどん起用しました。桜井、大城、吉川、若林、増田など・・昨年までいなかった選手がどんどんできてきてます。

(挫折を誰よりも体感している監督)

原さんは、ご存じのように王、長島の後のジャイアンツの4番でした。ONと常に比較され、マスコミに揶揄されながらも結果を残し続け、真の4番でしたよね。

晩年の原さんは、他球団からどんどん4番を補強するチーム方針の中、4番の座を追われ、代打を送られたり、スタメンを外れたりしました。代打長島一茂を送られたこともあります。

コーチをえて監督になるんですが、監督になっても挫折がありました。前年日本一にもかかわらず、優勝を逃し2位で突然の「解任」

そんな原さんは誰よりも栄光と挫折、またジャイアンツという国民的人気球団の重圧、「厳しさ」を知っている人だと思います。

だから、原さんを見てると「腹をくくっている」というか・・迷いのようなものは一切なく、「怖いものは何もない」「失うものは何もない」「だた勝つこと!」その1点のためだけにひたすら前だけを見てる。そのように感じます。

「鬼」昨日は6連勝というチーム状況の中4番岡本をスタメンから外したり、2軍にいる将来の大砲候補和田を楽天にトレード、先日も日本ハムとトレード!

中継ぎピッチャー をどんどん獲得して「競争」させてます。中継ぎと抑えが弱いとされるジャイアンツ!優勝に向けて課題とされたピッチャーを整備してます。

生え抜きの長野や内海をプロテクトから外したのも原さんですよね。

原さんはチームをどんどん動かしてますよね。先日も序盤3回で2点取られた先発ピッチャーを早々に代えたり、何が何でも「勝つ」そのためには手段を選ばないという凄さを感じます。

ダメなら即2軍!ベテラン、若手関係なく競わせています。この活気は昨年までは一切なかったこと!

そしてチームが明るくなりました。厳しさの中に明るさがありますよね。これも原さんだからだと思います。

今日は、婚活と関係ない、大好きな原さんを語りました(笑)今年まだ野球観に行けてないので、是非行きたいです。

交際中の会員さんはプロ野球デートも楽しいと思います。

「仲人型結婚相談所について詳しく知りたい!」「ジャック&ジル東京について詳しく知りたい!」

また「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

そして、今の悩みを是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、ちょっと不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください。弊社では無料相談、面談を承っております。勿論出張無料相談、面談も御気軽にどうぞ(完全予約制)