仲人型結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

週末はおかげさまで新規面談や入会、撮影、お見合いお引きせと慌ただしく、あっという間に時間が過ぎました。

感謝感謝です。ありがとうございます。

「結婚すること」について交際中の男性会員さんと先週色々ラインや電話でお話しさせていただいて・・僕なりに思うこと「考え」を今日は少しお伝えしたいと思います。

もしかしたら・・ブログ読んでくれてるかもしれません。だとしたら嬉しいです 笑

結婚とは・・

どんなに素晴らしい理想の結婚を手に入れても・・長い結婚生活では色々なことが起こります。

困難や苦労も当然ですが少なからずあります。今のまま・・ということはあり得ないように思います。

長く一緒にいると相手の良い部分、当然嫌な部分も見えてきて・・2人で乗り越えていかなければいけないこと・・

「試練」はどんな夫婦にも必ずあるように思います。

始めからすべてに恵まれ、順風満帆な結婚生活は「ない」ように思います。どの夫婦だって「波瀾万丈」です。

良い時もあれば、悪い時もあります。

そしてこらから60、70、80までずっと一緒に生きていくのです。

子供ができたらまた変わります。この先どちらかが病気で辛い時があるかもしれません。悩んだり、挫折もあるかもしれません。

今どんなに元気でも、親もやがて老いていなくなります。そんな話を会員さんとしました。

結婚相談所の婚活で、いざ!結婚が現実味を帯びてくると・・色々と2人の中で結婚後の事「将来への不安」や「条件」もしかしたら考え方の部分で「違い」もでてくるかもしれません。これは想定内にすべきです。

「本当にいいのだろうか・・?」「決めて間違いはないのだろうか?」そんな思いが頭を駆け巡るかもしれません。ただそれは1年付き合っても同じだと思います。

ハッキリ言ってしまえば「全て完璧でパーフェクトな結婚はないと思います」「不安はあって当たり前」成婚した方たちはこれを乗り越えてきました。

勿論わかっていると思います。それでもどうしても幸せになりたくて婚活をはじめました。

結婚の最大のメリットは1人ではなく2人になったからこそ得られるかけがえのない「時間」「安らぎ」「心地良さ」「幸せ」が沢山あります。

1人ではできない、味わうことがない宝物があります。だから結婚するのだと思います。

愛するパートナーが毎日毎日支えてくれます。そして自分も支えます。家族がいるからそこ生きていける。頑張っていけることが沢山でてきます。

うまく言えませんが、結婚とは「城を築きあげていくこと」のように思います。

2人で支え合いながら、雨の日も、晴れの日も、嵐の夜も、暑い夏も、寒い冬も、新しい自分たちで、自分たちだけの城を2人で築き上げていきます。

親をこれまで見てきて、自分の親たちが一生懸命育て築いてきたように・・今度は自分たちが新しい城を築きます。

結婚は何もかも与えられるものではないでいと思います。何度も言いますがこれから2人で一生懸命に作るものです。

条件もそうですが、結婚する為に、乗り越えるべき壁があるとするなら、逃げずに立ち向かいましょう。

そして一番大切なことは、お互いの「好き」という「結婚したいという」気持ちに嘘偽りがないなら、その気持ちを何より大事して前に進むべきです。

お互いを信頼できて、理解し合えるなら、後先はごちゃごちゃ考えず前へ進むべきです。

「何を大事にすべきか?」「何が大事か?」それはお互いの「気持ち」であり「想い」だと思います。それがあれば乗り越えられます。

頑張っていきましょう。

仲人型結婚相談所について詳しく知りたい!」「ジャック&ジル東京について詳しく知りたい!」

また「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

そして、今の悩みを是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、ちょっと不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください。弊社では無料相談、面談を承っております。勿論出張無料相談、面談も御気軽にどうぞ(完全予約制)