仲人型結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

先日面談で栃木宇都宮に行ってきました。宇都宮と言えば餃子の町として有名ですよね。しっかり餃子いただきました。

宇都宮はホントに久しぶりで。青春時代の僕の思い出の町です。

昔、違う仕事をしてた時に宇都宮は出帳でよくきていて、駅前に「ブラジル」というレトロな喫茶店があって・・宇都宮に行くたびにお茶していた思い出の喫茶店です。

「もうないだろう」と思ったらありました。「残念」写真撮るのを忘れましたがありました。

もう最後に行ったのが20年前です。変わっておらずビックリ!

なんか嬉しいです(笑)

逆に悲しいことも、西日暮里駅の中に入っている「サンピエロ」が閉店しました。

会員さんとよく面談しました。また父と母が生きていた頃、福島から上京し、待ち合わせて、一緒にコーヒーを飲んだ思い出の喫茶店です。残念です。

つい先日もご成婚した会員さんとお茶したばかり・・なんか寂しい気持ちになりました。

また一つ父と母との思いでの喫茶店がなくなりました。

僕は45歳になりますが「変わるもの、変わらないもの」ありますよね。

時が流れ、時代が変わり、景色は変わっても、心の中に思い出はしっかり保存してあり、、そして思い出は、そのまま、いつまでも色あせることなく残ります。

父と母、写真しか残っていませんが・・亡くなって・・もうかなりたちますが、いつまでも「顔」も「声」も「表情」も、自分が幾つになっても心にしっかり残ってます。

是非「親孝行」をしましょう。勿論皆さんされてますよね。つい先日も会員さんと「親孝行」について話しました。

「孝行したいと時、親はなし!」で、悲しいかな、いずれ順番で親が先にいなくなります。

親を亡くした人はわかると思います。存命中に「もっと叶えてあげたかったこと」「してあげたかったこと」「一緒に行きたかった所」なんとなく・・後悔があります。

結婚はその代表格だと思います。

本当の「親孝行」とは・・・ズバリ!結婚することです。

結婚した晴れ姿を見せること、幸せになること!これが親の望みであり、本当の願いだと思います。

そして、新しい自分の家族を愛する人と一緒に築きあげていくことだと思います。

婚活は自分のためでもありますが、親のためでもあります。婚活でくじけそうな時!是非「親」を思ってください。

週末天気何とか大丈夫そうですね。良い週末を、そして素敵な七夕を

「仲人型結婚相談所について詳しく知りたい!」「ジャック&ジル東京について詳しく知りたい!」

また「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

そして、今の悩みを是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、ちょっと不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください。弊社では無料相談、面談を承っております。勿論出張無料相談、面談も御気軽にどうぞ(完全予約制)