仲人型結婚相談所ジャック&ジル東京大竹です。

一昨日は月に1度当社が加盟するNNR日本仲人連盟の定例会でした。

定例会では連盟社長さんや仲人さんが集まって様々なテーマで勉強したり、ディスカッションしたり、色々意見交換がありました。その中で男性会員さんのファッション・ヘアースタイルが議題になりました。

これはIBJの合同アンケートの結果ですが、男性の「服装」が原因でお見合いや交際をお断りしたことがありますか?という問いに・・実に77,2%の女性「断ったことがある」と答えています。

お人柄が良い男性会員さんでも、「2人に1人以上」の女性に「洋服のせい」でお断りされている可能性があります。

また印象が悪かった男性「髪の毛がボサボサ」「ファッションセンスがひどい」と答えた女性が多いという調査結果も出ました。

お見合いはスーツで普通だったけど・・「私服のセンスがひどかった」とか・・そんな話もありました。

自分では良かれと思っていても、女性にとっては、そうではないというケースが結構あります。

(ヘアースタイル)

髪の毛ぼさぼさはNG!ヘアースタイルについては、婚活する上で男女問わずとても大事なことです。

僕が同じ男性としておすすめしたいことは、「毎月自分が行きつけの美容室を決めること」「コマメに行くこと」が大事です。

そしてできれば「同じ美容師さんを指名すること」(予約ならお金かかりません)自分に似合うヘアースタイルを美容師さんと相談しながら構築することが良いと思います。

特にこれからの季節「清潔感」が一番大事になります。短髪でさっぱりと清潔感のあるヘアースタイルを意識することだと思います。

髪の毛が長くボサボサ、セットがまとまらず、手入れもしない!これは女性にしたら完全にアウトです。あと鼻毛が出てる、爪が伸びてる、汗対策してない、顔がテカってるなど・・これらも、女性にはマイナスになります。

男性が思っている以上に女性は男性の細かな部分をよく見てます。

(ファション)

自分が良いと思っている自分のセンスと、女性が良いと思うセンスは違うことがあります。特に「色」もそうですよね。その人に合う色、合わない色、あると思います。

洋服選びは色々難しい部分もありますが・・「不安」な場合、僕は「人の意見、プロの意見を聞いてみること」が大事だと思います。是非色々な百貨店、メンズの専門店に自分で足を運び、「これだ!」と思うブランドがあったら、店員さんの意見も取り入れながら購入してみましょう。

ジャック&ジル東京はファッションコーディネートもやってます。

(ファッションに関して)
女性が一緒に歩きたくない!3大NG 

(1)不潔 (2)シワシワ (3)だらしない

だそうです。

 
九州も雨もやみましたね。梅雨明けはまだですかね。もうじき本格的な夏になります。爽やかに、楽しく、素敵な夏にしましょう。

お友達の仲人さんから金沢のお土産頂きました(笑)お財布へ