仲人型結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

すっきりしない天気が続いてますね、気温は蒸暑く昨夜は寝苦しい夜でした。

「梅雨」という感じですね。

今日は月に1度のNNR定例会があります。こんな時はサワーでもスカッと飲んでサッパリしたいですね(笑)

ジメジメした気候を吹き飛ばしましょう。

婚活が成功する人と婚活が失敗する人はどんな人?こんな質問を以前されたことがあります。

結婚相談所の婚活で成功する人は?

成功する様々な要素があると思いますが・・

相手から選ばれることを考えられる人だと思います。

選ばれるためにどうすべきか?何が必要か?どう婚活を進めるべきか?相手から選ばれるためにという視点で考え行動できる人だと思います。

例えば外見で言えば、洋服一つとっても、ヘアースタイルにしても、選ばれるために常に自分を高めています。

相手から自分がどう見られているか?どう映っているか?外面、内面すべてにおいて、冷静に客感的に見れる人は、自分を常に高めています。だから好感を持たれます。

ここは男女問わず婚活成功の大切なポイントだと思います。婚活は実践も含め自分なりに勉強し、自分を高めていく努力は必要だと思います。

勉強できること、今はネットの時代、情報として沢山あります。すべてに敏感になること!興味関心を持つこと、探求心をもつことは婚活を成功させる上でとても大事なことだと思います。

逆に婚活が失敗する人は?自分が選ぶことだけ考える人です

自分を中心に物事を考えて行動し、相手から選ばれることを意識することなく、自分の理想だけを掲げ相手を選ぼうとします。結果的に、自分の理想の相手と巡り合えずいつまでも婚活を続けることになります。

理想を人も求めることはけして間違っていません、しかし、失敗する人は相手がどう思っているか?ここを意識できないまま・・時を過ごします。そして、うまくいかなくなると諦め、最後は悪いのは「相手」「相談所」・・このような考えに陥ってしまいます。

失敗する人は、自分から自分を高めようとする努力をあまりしません。そして「このまま!」常にこの姿勢です。

(予備校という考え方をもつ)

結婚相談所は、予備校!と考える。これは僕の考えです。「成婚すること」=「大学に合格すること」と考えるとわかりやすいかもしれません。

有名予備校の良い講師に出会い、費用と時間をかけて予備校に通っても、自分が「勉強」しないと大学受験に合格することはできません。これの考えは結婚相談所の婚活にも当てはまります。

有名相談所でお見合いという出会い、きっかけが・・いくらあっても・・費用と時間をかけても、自分を高め「勉強」しない限り、成婚という大学受験合格を勝ち取ることはできないのではないでしょうか。

何もしなければそのままだと思います。結婚相談所の婚活には「勉強」できる要素が山のようにあります。自分を見つめ直し「取り入れてみること」「チャレンジ」できること沢山あります。

婚活成功するために、選ばれる婚活を目指しましょう。

「仲人型結婚相談所について詳しく知りたい!」「ジャック&ジル東京について詳しく知りたい!」

また「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

そして、今の悩みを是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、ちょっと不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください。弊社では無料相談、面談を承っております。勿論出張無料相談、面談も御気軽にどうぞ(完全予約制)