仲人型結婚相談所ジャック&ジル東京大竹です。

どんよりとした曇り空、昨日は2件の新規面談がありました。1件は聴覚障がい者婚活支援サービスで素敵な40代男性様がご入会です。

少しずつですが聴覚障がい者支援サービスでご興味頂きお見合いを希望する方、ご入会頂けける方が増えてきました。こらからもっともっと広げていきたいと思います。

先日俳優の高島忠夫さんがお亡くなりになりました、ご冥福をお祈りいたします。

息子さんたちと僕は同世代、亡くなった父は高島さんと同世代で、何だか父のことをふと思い出してしまいました。

僕ら世代で高島さんは全盛期!司会者として俳優としてテレビでは見ない日がない位有名でしたよね。

奥様は元宝塚のトップ女優寿花代さん,二人の息子さんも人気俳優、おしどり夫婦として有名でした。しかしその陰には長男が殺害されたり、晩年はうつ病だったり、ご苦労されたそうです。テレビで特集してました、華やかな芸能界、しかしその裏では波瀾万丈の人生だったこと、改めて知りました。

最後の最後まで献身的に寿さんが高島さんを支えたそうです。夫婦愛

元々お二人は寿さんの一目ぼれ、猛アタックで結婚したそうです。「この人しかいない」寿さんは高島さんと会った時そう思ったそうです。

うまく言えませんが、、お二人の夫婦愛、素敵だなと思いました。夫婦は良いことも悪いこともありながら高島ファミリーとして、息子さんお二人の役者として立派に育て、何自由なく世間からは見えたかもしれませんが・・その裏には心が砕けそうな悲しみもあったでしょう・・けどそれを二人で乗り越えながら生きてこられて・・素晴らしいと思います。

「夫婦」はどんな夫婦でも試練や苦悩があります。長く夫婦でいればいるほど・・色々あります。

よく会員さんにそんな話をします。「今」が絶対ではないですよね。夫婦は「信頼」そして「愛」

これに尽きます、よくわかりませんが・・高島さんは寿さんを心から愛し、そして寿さんも愛していたのでしょう。

こんな結婚が理想だと思います。70,80になります。いずれ・・ただただそんなことを感じました。

「仲人型結婚相談所について詳しく知りたい!」「ジャック&ジル東京について詳しく知りたい!」

また「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

そして、今の悩みを是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、ちょっと不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください。弊社では無料相談、面談を承っております。勿論出張無料相談、面談も御気軽にどうぞ(完全予約制)