仲人型結婚相談所ジャック&ジル東京大竹です。

もうすぐ7月七夕ですね。男性はあまり「ピン」とこないかもしれませんが・・女性にとって七夕は特別であり憧れですよね。大切なイベントです。

昨夜交際中の女性会員さんとそんな話をしました。是非今現在交際中の会員さんは七夕、夜景を見に行ったり、素敵な場所で特別な七夕デートを楽しめたら交際が良い方向に進展すると思います。

我が地元足立区も7月は花火大会があったり、夏は沢山イベントがあります。どんどんデートしましょう。

(デート)

会員さんにもお伝えましたがデートに対する考え方、価値観は、結婚する相手を選ぶ上で大事だと思います。その価値観は結婚してからもずっと続きます。

結婚相談所の婚活、はじめは食事が一般的ですが・・2回~3回目のデートは、できるだけイベントもプラスしたいですよね。映画を観に行ったり、音楽を一緒に聞いたり、景色を観に行ったり・・同じ場所で、同じ時間を共有することで、分かち合えることが男女にはあると思います。そして同じ時間を過ごすことで、相手の意外な一面に気が付いたり、発見があったりもします。

長く一緒にいて疲れたり、居心地が悪いと交際は進展しません。成婚になった方に聞くと、一緒に長い時間いた時の居心地の良さ!ここをお相手選びのポイントにされます。

だからこそ長くいないとわからないこともあるし。お見合いや1回目のデートでは見えなかったことが、長く長時間一緒に過ごすことで見えてきたりもします。

鎌倉や江の島、横浜など・・海もおすすめです。山や緑自然に触れ合うデートもおすすめです。都会のコンクリートを離れて、自然を共有するのも楽しいと思います。

(提案)

「ふたりそれぞれの提案」は・・お見合い、そして交際が進展する上、大事な要素の1つだと思います。お互いに楽しみたいこと、見たいこと、やりたいこと、そうしたものを提案し合えるかどうか。お互いにそうした姿勢が積極的に出ない交際はなかなか進展しないと思います。

好きなことに対する価値観、趣味嗜好はそれぞれ違うと思いますが・・一緒に楽しみたいという姿勢が大事です。

時に興味関心がさほどわかない提案が相手からあるかもしれません。しかし。。体験することが大事です。そして、自分からもどんどん提案しましょう。

今年は七夕は日曜日です。もうすぐ6月が終わり7月!本格的な夏ですね、素敵な夏にしましょう。

「仲人型結婚相談所について詳しく知りたい!」「ジャック&ジル東京について詳しく知りたい!」

また「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

そして、今の悩みを是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、ちょっと不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください。弊社では無料相談、面談を承っております。勿論出張無料相談、面談も御気軽にどうぞ(完全予約制)