仲人型結婚相談所ジャック&ジル東京大竹です

結婚相談所の婚活でうまくいかない時ありますよね。

低迷を脱する為に何をすべきか?

先日まさに今現在低迷中の会員さんと面談してきました。

◎他人にも自分にも徹底的に素直に謙虚になる

自分で「できない」と線を引かず、謙虚に人のアドバイスに耳を傾け「受け入れ」何でもまずは試してみる。素直に婚活に向き合い取り組んでみること!プロフィール修正など・・必要なら写真も変えてみる

◎基本原点に戻る

新しい出会いに感謝する気持ち、1件のお見合いのオファー「成立」を大事に「ありがたい」と感謝する気持ち、お見合いでは基本的なこと「笑顔」「挨拶」「第一印象」「身だしなみ」「ファッション」「姿勢」お見合いに挑む姿勢をもう一度確認、原点に立ち返る。

◎会うこと

仮交際になったら「会う」ことを徹底的に優先させる。まずは会うこと話すこと、人柄を会って確かめること

◎目の前の人に一生懸命になる

今お見合いしている人、交際している人に対して一生懸命になること、喜んで貰えるように笑顔で明るくいること!

愛情とは関心をもつことである

「待ち」「受け」の姿勢はダメ!自分から積極的に笑顔で話しかけること

◎自分で切り開く

誰のためでもない、自分の婚活!自分の結婚!最後の最後やるのは自分自身!勇気をもって真剣に婚活に向き合う姿勢が大事。

こんなことを話しました。

結婚できると信じることは大事です、しかし・・ただ信じているだけではダメ!「日々の行いが大事」
こんなことも話ました。

結婚相談所というフィールドの中で、出会いを見つけ、その出会いと、自分がどう向き合い、どうしていきたいと思っているか。どこを目指していくか!!

「漠然と」ではなく、、「確信」にするために、やる前から「ダメ」だと落ち込んでも時間の無駄です。それよりもどんどん申込してみる。誰でもいいからお見合いをまずは受けてみる。

そんなことも話ました。

(低迷中のお相手の選び方)

トータルで理想、設定を高くすると婚活は難しく厳しくなります。「どうしても譲れない項目1つ2つ」それ以外の条件は一旦横に置いてみる。

条件ではなく自分の気持ち「感性」を優先してみる。例えば写真の第一印象、趣味など・・「パッ」検索、プロフィールを見て良いと思ったらドンドン申込んでみる。あれこれ悩まない、考えないこと

特に低迷中よくよく冷静に考えてみると「OKかも」ということが結構あります。例えば住んでいる地域や年齢

本当に自分が望んでいる理想の結婚のため「必要」だと思うことを仲人と一緒にもう一度考えてみることが大事だと思います。

自分で相手を検索し申込したいなら、お見合いを決めるために当然「数」を打たないと成立しません。お見合いが成立する前から申込する前からあれこれ悩むにはやめましょう。悩んで申込をすると数も打てないし、決まらない。

その人によって成立する確率は違いますが、低迷中こそどんどんお見合いしましょう。そのためにどんどん申込をすることです。

(仲人紹介)

仲人をとことん利用しましょう。仲人からの紹介をどんどん仰ぐこと!低迷を脱すための一番の近道です。一人で抱え込んないことです。

低迷中の会員さんと話したことを書いてみました。

婚活を優先し「暇」を作らないこと。自分の休みを婚活の予定で目一杯埋めてみてはいかがでしょうか?

考え過ぎて、動きが止まる。ネガティブになり動きが止まる。そうしているうちは低迷を脱することが難しくなります。

今日は結婚相談所の婚活!低迷を脱するためには・・というテーマで書きました。

昨日は当社が加盟するIBJ日本結婚相談所連盟の年に1度の「サミット」がありました。全国津々浦々、沢山の結婚相談所、仲人さんが集まりました。

タレント柴田理恵さんのトークショーや成婚ヒストリーの紹介など、盛りだくさん。夜からは懇親会、そして2次会と帰りは終電でした(笑)

「仲人型結婚相談所について詳しく知りたい!」「ジャック&ジル東京について詳しく知りたい!」

また「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

そして、今の悩みを是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、ちょっと不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください。弊社では無料相談、面談を承っております。勿論出張無料相談、面談も御気軽にどうぞ(完全予約制)