仲人型結婚相談所ジャック&ジル東京大竹です

週末土曜日は雨、風と大荒れの天気でした。昨日は晴れました

この週末交際中の会員さんでデートした方も多かったと思います。

今日は初めての交際成立!男性がデートでお店を選ぶポイントについて少しお伝えします。

結婚相談所で交際が成立したら、初デート食事がスタンダードです「どんなお店がいいか?」男性は色々考えると思います。

慣れていない人、結婚相談所での婚活がはじめての方は、よくわからない部分もあるかと思います。

まず大事なことは女性からの「情報収集」です。

自分自身が聴き、動き、調べること、この意識が薄い人はいざ交際が成立しても、行き当たりばったりのデートとなり、チェーン店のレストランや居酒屋をデートでチョイスしてしまったりします。

チェーン店のレストランや居酒屋がいけないわけではありませんが。ある程度何回もデートしている間柄ならOkだと思います。スタバでお茶をしたりファミレスで食事してもいいでしょう

ただ初デートでは避けた方がいいです。初デートは二人にとって特別ですよね。

ここはしっかり予約をして雰囲気の良い女性好みの素敵なお店につれていかないとがっかりされてします。

女性は男性とのデートに「トキメキ」期待感を抱きます。その期待に応えられるようなお店を選ぶことが大事です

まず、何よりも肝心な基本的なこと、「女性の好みを知る」ここは外せません。お見合いで食べ物の話や趣味嗜好の話、普段の生活について、色々話すと思います。また、お酒は飲む飲まない、こんな話もすると思います。

ここをしっかり押さえておましょう。

その上で、場所はどこにするか?お互いに出やすい「駅」街を選ぶことが大事です。

(女性の立場にたって考える)

◎雰囲気が良い、おしゃれ

◎初デート、会話が大事です、あまり騒がしくないお店

◎駅から近い(どんな美味しいお店でも初デートはじめから駅から遠く歩くのはNG)

◎メニューが豊富で美味しいと評判、デザート美味しい

◎席の予約ができる

色々なタイプのお店に行ってみて、自分でリサーチする「実際に味わってみる」下見してみることも大事です。

僕のおすすめはメニューが豊富なイタリアンカフェ(ホテルにある)などは間違いないと思います。

こうしたコマメナ積み重ねが、自信につながっていきます。そしてお見合いや交際での会話、コミュニケーションにも繋がっていきます。

これまで意識してこなかった方はぜひ色々なお店に足を運んでみましょう。

婚活では自分がどんなお店を選び、どんなデートをしたいか、どこに行きたいか?とても大事です。

今日は男性がデートでお店を選ぶポイントについて少し書きました。

今週は天気どうでしょう。素敵な1週間にしましょう

「仲人型結婚相談所について詳しく知りたい!」「ジャック&ジル東京について詳しく知りたい!」

また「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

そして、今の悩みを是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、ちょっと不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください。弊社では無料相談、面談を承っております。勿論出張無料相談、面談も御気軽にどうぞ(完全予約制)