仲人型結婚相談所ジャック&ジル東京大竹です

雨ですね。天候が悪い中5件お見合いがあります。新宿、大宮、渋谷、錦糸町と朝から引き合わせです。

「付き合ってみたら、実際いい人だった」そんなことも結婚相談所ではあります。昨夜女性会員さんとラインでそんなやり取りをしました。

結婚相談所で1時間~1時間半くらいお見合いをして、話しただけではわからないこともあります。

仮交際に進むか・・それともお断りするかの「判断」迷う時が結婚相談所の婚活ではあると思います。

迷った時あえて前に出るか!それともやめるか!その人によりますよね。

僕は一晩考えたり悩んだり迷うくらいならお断りした方がいいという考えです。仮に交際になっても、自分からアプローチしたり積極的な姿勢がないのなら進展は難しいと思うからです。

優柔不断な気持ち、あいまいな気持ちでOKしてもお相手にも悪いと思います。

ただ、結婚相談所の婚活にはこんなこともあります

「付き合ってみたら、いい人」

あえて前に出てみたら・・

「その人が運命の人だった」ということもあります

はじめはあまり気持ちとしてそこまでではなかったけど、何度か会っていくいくうちに、デートする度にその人の魅力がどんどん増してきて、気が付いたら好きになっていた。

結婚することになったということもあります

男と女、何がどうなるかなんてわかりません。

ゼロからスタートした二人がどんどん加点され、100点になることもあるんです

ちょっとしたきっかけで、お互いに惹かれあうこと、距離が短まるもともあります、わからないです。

結婚相談所の婚活で「好きになれない」そんな人もいるかもしれません。そんな方にはまず出会いを大事にご縁を大事にして

あえて前に出てみる

付き合ってみる

そうおすすめしたいです。

そして、マイナス面ではなくプラス面、お相手の良いところをみるようにすることが大事だと思います。

あと男と女、付き合う人によってわかることもあります。

お互いに刺激になり、気持ちが充実して、付き合うことで、これまでの自分の性格が変わりどんどん良い方向に変化することもあります。

その逆もありますよね。

だからお付き合いをしてみないと、見えてこないこともあります。

結婚相談所に入会して、どうせなら色々な人と付き合ってみて、経験値を積んでみるのもありだと思います。

自分がこれまで気が付かなかった発見もあるかもしれません。

あとお見合いでも交際でも、特に心がけてほしいことは、相手の良い所を見つけていくこと、そしてそれを言葉して伝えることが大事だと思います。褒められることは誰でも純粋に嬉しいですよね。その積み重ねが幸せの呼び水になります。

週末天気が良くないようですが、素敵な良い週末にしましょう

「仲人型結婚相談所について詳しく知りたい!」「ジャック&ジル東京について詳しく知りたい!」

また「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

そして、今の悩みを是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、ちょっと不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください。弊社では無料相談、面談を承っております。勿論出張無料相談、面談も御気軽にどうぞ(完全予約制)