★婚活をはじめたきっかけ?

今までシングルマザーとして生活をしてきましたが、子供が大きくなりようやく自分自身のことを考える余裕ができた時、ふと、このまま一生独りなのかなと思ったことがきっかけです

★ジャック&ジル東京を選んだきっかけを教えてください

◎ホームぺ-ジの内容が充実していたのと、どのようなサポートがあるか等明確に記載されていた。
◎40代の成婚が多い相談所との事で、自分に合っていると思った。
◎実際に話を聞きに行って、大竹さんの人柄が素晴らしかったので入会しました

★利用してみた感想をお願い致します

婚活は初めてなので沢山不安もありましたが、大竹さんは優しいお兄さんのような存在で、自分の心の中にある不安や想いを素直に相談することができたことが、メンタルを保つうえで非常に助かりました。そしてまた元気になり活動することができました

★お相手と初めて会った場所は?

錦糸町東武ホテルレバント東京です

★その時の第一印象を教えてください

◎とても真面目そうな方だと思いました
◎話し方も優しくゆっくり落ち着いて話す方でした
◎事前の私のプロフィールをしっかり読んできてくれていることが会話の中でわかり嬉しかったです。

★活動中に最も印象に残っているエピソードを教えてください

デートの前には必ず出掛けるところを下調べをしてくれていたことを知って感激しました。

★お相手と「結婚しよう」と思った決め手は?

どんな事でも一緒に考えてくれて、自分の意見を持ち意見を言ってくれる。いい加減な所がない。「この人だったら、こらから何があっても乗り越えていけるのではないか」と思ったので

★ジャック&ジル東京で活動中の会員様と、今後入会しようと考えている方にアドバイス、メッセージをお願いします。

活動期間が短かったので、あまりアドバイスできる立場ではありませんが・・・

交際中、お相手の素敵なところ、好印象なところ、いいところを見つけて、ノートに箇条書きにしていました。

月日が経つと沢山たまってきて、途中で「私は彼に好かれているのかな?」と不安になったとしても、そのノートを見るると「ああ私はこんなに彼に優しくされていたし、こんな素敵なところがあったよね」と振り返ることができます。

ぜひお相手のいいところを忘れないようノートに書くことをおすすめします(笑)それはきっと宝物になります。