仲人型結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

先日南海キャンディーズ山ちゃんと女優の蒼井優さんが結婚しました。ブログも書きましたがホント素敵で近年稀にみる良い結婚会見だったと思いました。

芸能人の結婚会見では定番の婚約指輪、やれ何カラットだの・・どこのブランドだの・・お決まりですが、それもありませんでした。

蒼井さんは,大事な物は失くすのでお断りしたみたいですね。指輪よりも一緒に過ごす、体験することのお金を使いたい!そんな話をされてました。素敵ですね。

給料の何か月分だとか・・昔から言われてますが・・要は結婚は、お互いの価値観が大事で、価値観が合う人と結婚することが幸せなんだと思います。おじいちゃんおばあちゃんになるまで死ぬまで一緒にいるのですから

「一緒にいるとしんどいくらい笑わせてくれて、感動することと、許せない事の基準が同じ」そのような話もしてましたね。

「笑い」そして「価値観」

一緒にいて楽しいと思える人、そして笑える人、笑顔になれる人、元気になれる人、それは結婚するパートナーを選ぶ上で大事なことですよね。僕は「ツボ」と呼んでます。ツボが一緒であること

そして「価値観」が大事です。指輪にも表れているように「金銭感覚」も大事だと思います。

そして感動することや仕事に対する姿勢、お互いに尊敬し合える関係性ここも大事ですよね

結婚は知らないもの同士が一緒になります。そしてそれぞれに仕事を通じて生きてきた背景があり、世界観があると思います。

山ちゃんはお笑い蒼井さんは女優でした。それぞれの世界観でお互いに努力して今のポジションがあります。そこを尊敬し合える関係!素敵ですよね。

特に女性会員さんに必ずお伝えしてることがあります。

「年収」金額も大事です。「職業」「業種」も大事です。しかしそれ以上に大事なことは・・その人がどんな想いをもってその仕事に取り組んでいるか??ここが大事だと思います。

なぜその職業を選びどのように頑張ってきたのか、仕事に取り組む姿勢だったり、仕事で成し遂げたいも目標だったり、ビジョンや夢だったり、アツく仕事に燃えてる人は素敵ですよね。そしてお互いに尊敬しあえる関係は素晴らしいし夫婦が円満である上で欠かすことができない大事な要素の一つだと思います。

蒼井さんは、山里さんの仕事に取り組む姿勢を尊敬していると、私がやってきたことが間違いではなかったと思わせてくれる人!そんな話をしてました。ウルウルしてしまいました。

婚活で女性が結婚する男性を選ぶ時、一番重視すべきはやはり「仕事」だと思います。改めて感じました

お見合いや交際で是非仕事観について、これまでのことやそしてこれからのこと、色々聞いてみてください。そこに想いがある人、誇りをもって真剣に取り組んでいる人なら、業種に関係なく、きっと結婚相手として候補に入れて間違いないと思います。

今週はお見合いは少なめですが、交際中でデートする会員さんが多い週末です。天気はなんとなくスカッとしませんが、気持ちはスカッと!いきましょう

情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京は完全仲人紹介があり。システム+非システムを融合させた、お見合い料完全無料の仲人型結婚相談所です。

「仲人型結婚相談所について詳しく知りたい!」「ジャック&ジル東京について詳しく知りたい!」

また「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

そして、今の悩みを是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、ちょっと不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください。弊社では無料相談、面談を承っております。勿論出張無料相談、面談も御気軽にどうぞ(完全予約制)

今朝は新宿野村ビル48階のスカイラウンジでお見合いのお引き合わせをしてきました

野村ビルでのお見合いは初でした。京王プラザなどなかなか新宿で席の予約ができない時はまた利用したいと思います