仲人型結婚相談所ジャック&ジル東京大竹です。

プロレスが好きな方ならご存知かと思いますが・・先日全日本プロレスの青木篤志選手が亡くなりました。

首都高でバイク事故だそうです。悲しいです。ホントショック!です。

最近は観戦してませんが、昔は三沢さんがまだ生きていた頃、小橋さんがチャンピオンの頃、プロレスリングノアが大好きで豊洲駅からゆりかもめに揺られ有明に観戦に行ってました。

当時まだ青木選手は若手でしたが、はつらつとした素晴らしい動きでファンを魅了してました。グランドもできて、期待の若手選手で大好きな選手でした。

「41歳」

原因はカーブを曲がり切れなかったそうです。首都高は事故が多いですが、残念で悲しいですね。

昔は、定め、人生の終わり、「死」について考えることも、感じることはありませんでしたが・・10数年前に最愛の親が亡くなって現実に実感しました。

自分もそうですが、人は死に向かって生きています。

だから後悔したくないですよね。婚活も絶対に後悔するのはやめましょう。昨日も会員さんとそんな話をしました。

親にとって一番の喜びは子供の結婚です。親にとってこれほどのイベントはないと思います。

晴れ姿見せましょう。

婚活における後悔

それは「諦める」ことだと思います。結婚を諦めることが後悔です。

結婚しない生き方もあります。しかし。。。どこかでだれか素敵な人がいたら結婚したい!そんな想いはあると思います

後悔しないよう、1日1日大切に生きましょう。

感謝

後悔しないように

一つだけ・・

最愛の人が死んで、自分がどんなに悲して、辛くても

まわりは何も変わらず・・「悲しいかな・・普通に流れていきます」

それは、死を実感した人しかわからないこと

いつかくる自分の死、親の死

そうした視点をもつことで

自分自身の婚活対する意識が変わるかも

自分らしく、熱く、そしてまっすぐに