仲人型結婚相談所ジャック&ジル東京大竹です。

昨日はどんよりとした曇りの1日でした。今日は天気良さそうです。今日は現在交際中の男性会員さんにお伝えします。

「交際後3回会った」「ではこれからどうする??」今日はこんなテーマです。

結婚相談所でお見合いで、お互いが好印象をもち「もう一度会いたい」「また会って話をしてみたい!」となれば交際が成立します。

交際後は必ず1度は会うというルールがありますから、成立すれば1度は食事したりデートすることになります。

交際後1回目のデートの後にどちらかがお断りをして交際終了になるケースがあります!2回目のデートの後にお断りしたり、されたりするケースもあります。回数はそれぞれあります。

どちらかに交際の意志、気持ちがなくなれは回数にして3回~4回通常はこれ位で交際終了になります。

逆に言うと5回~6回以上デートを重なれば、お互いに結婚の意志がそれなりにあり真剣交際に進展していく可能性が高いということになります。これは以前もブログにも書きました。結婚、交際の意志がない人と5回も6回も会いません。

(まずは自分から)

「自分は良いと思っているます。真剣交際に進展させたいと思ってます。だけど‥お相手の〇〇さんが自分をどう思っているのかわからない?」先日こんな相談を男性会員さんから受けました。

交際になってから何回位会いました??

「3回です。」

「次4回はまだ決まってません」

連絡はどれ位の頻度ですか?

「LINEはわりと頻繁にしてるし返事もかえってきます」

「コミュニケーションはとれていると思います」

〇〇さんは今!〇〇さんのこと率直にどう思ってますか?

気持ちは・・?

「凄く一緒にいて楽しいし、話しやすいし」

ここですよね!!

真剣交際に進展させたい気持ちはわかります。ただどこが良いと思ったのか??今どう思っているのか?

「凄く一緒にいて楽しいこと、話しやすいこと」

一緒にいて自分が感じてる印象や、価値観など・・3回会うとそれなりに思うこと・・感じることあります。

真剣交際へ進展させたいなら!!これを自分からしっかりお相手に伝えましょう。

真剣交際へ進展させていく第一ステップがあります。

それは・・お相手云々ではなく・・自分が今こう思っている。こう感じている。それをしっかり自分から相手に伝えることです。つまり一番目の「告白」が必要になります。

「お相手がどう持っているかわからない??」逆に言うと相手も同じことを思っています。

相手はどう思っているのだろう??この姿勢は受け身であり待ちですよね。待ちではダメです。

大事なことは、3回会って、話して、デートして、そのやり取りの中で自分が良いと感じた、自分の率直な今の想いを伝えましょう。これができないと先はないと思ってください。

当社で成婚した元男性会員さんで、3回目のデートの帰りに、ストレートに「大好きです!」と告白して真剣交際になり、ご成婚した人も現実にいます。

「3回会って好きになる」男性は単純だし僕は全く普通だと思います。ただ勿論、まだ漠然としていてそこまで好きという感情や真剣交際への気持ちが沸いていないという場合は当てはまりません。

この内容は、あくまで自分の気持ちが前向きな場合のみに当てはまります。

(一目ぼれも当然、結婚相談所ではある)

一般論で言うなら、一目ぼれするのは女性より男性の方が多いことをご存知ですか??男性は好きになる生き物です。

男性は惚れる生き物です。自分が良いと思ったら「良い」と思っていることを言葉にすることが大事です

(ライバルがいることを忘れずに)

はじめ1対1でお見合いし、交際になりデートをしてると、「もう自分の彼女?」そんな感覚になることがあるかもしれません、それは初期の段階では「錯覚」です。

彼女の後ろには。。IBJ、BIU、NNR、沢山のライバルがいます。そのライバルの中で、自分を選んで貰い、「勝つ」と考えるするならば・・何をしますか??何ができますか?

まず確実にできることは、自分の口から想いを伝えるということ、「この人にとって特別な存在になりたい」。その為には自分から「特別なことを言うことです」

他のライバルはまだ言わないこと、恐らく言っていないこと、それを「想い」としてをしっかり伝えることです。

例えば、もっともっと〇〇さんのことを知りたいし、自分のことも知って貰いたい。

だからもっともっと沢山会いたいし、話したいです。

「もう他の女性は目に入りません」こんな言葉も嬉しいかもしれません。

(女を口説く)乱暴な表現を使うならこんな表現です。

女性を口説くために、男性は色々な戦略、作戦を立てます。「こうしたら喜ぶ」「こうなこと言われたたら嬉しいはず」「こうしたらビックリする」

その昔100万本のバラの花をという曲が流行りました。

女性を振り向かせるために、男性はありとあらゆる努力をしバラを贈り、言葉で行動で女性を口説き落とします。

そうした意識と気合をどこかで持たないと・・婚活はうまくいかないと思います。

普通に待っていて、勝手に相手から自分のことを好きになってくれたら・・こんな樂なことないですよね。

極端な話、福山だってキムタクだって告白したり、一生懸命、口説いたはずです。

自分が動かずして得られる成果は婚活にはありません。

厳しい言い方になりますが、傷つくのを恐れ、ただ指をくわえて黙って見ていても良い成果はでません。

怖いけど、、結婚する為に避けて通れない道!!必ず何処かのタイミンングで出てきます。

是非頭の隅に覚えておいて頂けたら幸いです。

交際していけば「ここかも!」と自分が思うタイミングが来ます。その時しっかり告白できるように頑張っていきましょう。

情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京は完全仲人紹介があり。システム+非システムを融合させた、お見合い料完全無料の仲人型結婚相談所です。

「仲人型結婚相談所について詳しく知りたい!」「ジャック&ジル東京について詳しく知りたい!」

また「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

そして、今の悩みを是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、ちょっと不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください。弊社では無料相談、面談を承っております。勿論出張無料相談、面談も御気軽にどうぞ(完全予約制)