仲人型結婚相談所ジャック&ジル東京大竹です。

アメリカのトランプ大統領が来日して話題になってます。

JR、地下鉄、都内も朝からあちこちに警察官が立ってます。あとコインロッカーも使えないみたいですね。凄い厳戒態勢が敷かれてます。

相撲も観戦したみたいですね。そういえばトランプさんはプロレスが好きみたいですね。僕と一緒です。

ゴルフも安部さんと一緒にしたり、拉致被害者の家族とも2回目の面会をしたそうです。これは素晴らしいことですよね。安部さんじゃなければ実現しなかったかもしれません。

政治のことはよくわかりませんが、安部さんとトランプさんの仲良しぶりに世界各国はビックリしているみたいですね。

僕は政治に関して主義主張も支持政党とかありませんが・・シンプルに個人的に今回は安部さんは凄いと思いました。

北朝鮮の問題を親身に思い、国連でスピーチしたり、安部さんを全面的に支持し拉致問題に関して応援してるいる大統領は世界中でトランプさんだけですよね。

もし安部さんじゃなければこんなに話題になることはなかったと思います。

拉致がおきた新潟佐渡は亡くなった父が大好きで物心ついた時から家族旅行は決まって新潟でした。福島会津から2時間位です。

実際にのどかなあの海で現実にあのような痛ましい拉致犯罪が起こりました。

横田めぐみさんが拉致事件ではクローズアップされます、他にも被害者の方はいらっしゃいますが・・

娘を持つ親として、しげるさん、さきえさんご夫妻を見るたびに心が痛みます。こんな理不尽でやるせない国家犯罪、事件はないと思います。

拉致問題に関しては安部さんでしょうね。色々な政治家が言ってきましたが、こうして大統領を動かし、ここにきて光が見えてきたのは安部さんがトランプさんと信頼関係を築けたからだと思います。

これは評価ですよね。トランプさんは世界各国が注目してるし当然北朝鮮も見ているでしょう。

何とか早く解決してほしいです!「もし自分が被害者の立場だったら・・どんな気持ちだろう??」

娘の顔を見ると、ふと考えたります。

子供は宝です。それは幾つになっても永遠に自分が死ぬまで宝であり続けます。

ニュースを見ながらそんなことを感じた1日でした。

今日また川崎登戸で痛ましい事件が起こりました。子供達19人が刃物をもった男に刺されたました。悲しいですね。