仲人型結婚相談所ジャック&ジル東京大竹です。

昨日は横浜でお見合いのお引き合わせがありました。

横浜駅西口のベイシェラトンのラウンジが改装中かも?という情報が入ったので慌ててホテルに向かいました。予約ができないラウンジで、もし営業していなかったら大変です。

もっと事前にわかっていたらよかったのですが、情報を聞いたのがお見合いの2時間前(汗)問い合わせたら無事やってました。良かったです。改装は6月からで営業もスペースは違うけどしているそうです。

相談所をやっていると、たまにこんなことがあります。前も大宮パレスホテルが改装だったり、池袋芸術劇場の2階のお店の名前が変わっていたり、新宿でよく利用していたお店がなくなったり・・色々ありますね。

昨日横浜のお見合いは午後からで、時間より早く着いたのでパソコンを開き仕事してました。

隣の席も前も後ろも・・全部お見合いの席です。暑い中皆さんお見合いしてました。

そんな中感じたことがあります。それは男性の姿勢です。

猫背の人もいれば、すーと姿勢が良くちゃんとしている人もいます。「姿勢」様々です。

自分ではあまり意識していないし、自分がどんな姿勢なのかわからないと思いますが・・婚活で姿勢は大事です。

男性に比べると女性は姿勢がいいです。皆さん背筋が伸びていて綺麗です。それに比べると、男性は悪いと感じました。

僕もたまに悪いと言われることがあります。改めて注意します。

胸を張って背筋がピンと伸びていると、とてもスマートに見えるし、堂々としていて自信がありげでかっこよく見えますが、姿勢が悪いとそれだけでマイナスです。どことなく自信なさげに見えます。

立っている時は意識できても、座って話すお見合いでは中々自分の姿形はわからないと思います。

昨日の改めて姿勢の重要性を感じました、特に男性は「姿勢」座っている時の背筋大事です。是非注意したいし、意識しましょう。

(暑さ対策)

昨日は都内も横浜も暑かったですね。北海道では5月では記録的な暑さだそうです。

暑くなると男性は大変です。お見合いではスーツ、ジャケットを着なければいけません。暑さ対策、汗対策、大事になる季節です。

婚活で夏用のサマージャケットは必須です。できれば爽やかな感じのジャケットを2着位は持っておきたいですよね。

あと汗対策です。お見合いの前の日の夜、ぬるま湯につかり、湯上りにシーブリースで肌をケアすると翌日に汗をある程度抑えられます(その方の体質にもよりますが・・)男性は是非試してみてください。

汗だくだくでお見合いすると、女性から好印象は持たれないと思います。お見合いの前に余裕をもって汗対策することもこれからの季節大事なります。

5月も後半に入ります。夏、その前に梅雨がありますね。頑張っていきましょう。