仲人型結婚相談所ジャック&ジル東京大竹です。

週明け雨でしたが昨日は天気も良く気持ちの良い1日でした。

今週末はプライベートでは子供の小学校の運動会があります。天気大丈夫そうですね。

そして仕事では当社が加盟する全国結婚相談事業者連盟(仲人ネットコム)が関東で初めて開催する結婚相談所会員さん限定のパーティーが渋谷であります。

当社はIBJをはじめBIU、NNR、仲人ネットコムと4つ連盟に加盟してます。各連盟毎月パーティーや婚活イベント開催してます。

たまにはパーティーに参加してみるのも良いと思います。

気分転換にもなるし、パーティーに参加する最大のメリットは色々な人と話しができる事、そして自分と同じように婚活している人をリアルに知ることができます。刺激になるしプラスになると思います。

パーティ―がきっかけで意気投合し成婚になる方も結婚相談所では沢山います。

6月知り合いの仲人さんが主催するパーティ―が幾つかあります。ご興味ある方は是非ご連絡ください。

今読んでいる直江文忠さんの「無駄に生きるな熱く死ね」という本の中にこんなことが書いてあります。

失敗して初めてノウハウになる。何がダメなのか、何をすると不具合が起きるのか、相手を不快にさせるのか

自分が直面しないかぎり、次への工夫のしようがないからだ。

何かに挑戦すれば逆境に立たされることもある。しかし逆境はいつまでも続かない。

逆境から逃れようとするとかえってその逆境がつきまとうだろう。

早いうちに克服すればさすり傷で済むことが、放っておくといつか致命傷になる。

この他にもいい事が沢山書いてあります。この通りだと思います。

人は間違ったり、失敗したりします。そして逆境に立たされることもあります。

そうした逆境の中から知恵を絞り色々なことを考え、学び、それが自分の血となり肉となり

ノウハウになっていくのだと思います。

婚活でもそうゆう時があるでしょう。

自分でも良いと思っていても、空回りしたり、相手から「NO」と言われるこもあるかもしれません。「うまくいかないなあ」と感じる時もあるかもしれません。

しかし・・直江さんが言うように逆境は長くいつまでも続きません。

逃れようとせずに「向き合ってみて」それを克服していくことが大事だと思います。

その人にはその人だけの長所、良さ、素晴らしさ「魅力」が沢山あります。「ダメだ」と諦めずに・・その良さを輝かせるためいも「逆境」を乗り越えていきましょう。克服していきましょう。

本を読みながら色々と・・そんなことを感じました。

今週は初お見合いの会員さんもいらっしゃいます。聴覚障がい者婚活支援サービスのお見合いも入っています。

パーティ―もあります。

会員さんそれぞれ想いを胸に熱い熱い週末になるでしょう。  頑張っていきましょう。

情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京は完全仲人紹介があり。システム+非システムを融合させた、お見合い料完全無料の仲人型結婚相談所です。

「仲人型結婚相談所について詳しく知りたい!」「ジャック&ジル東京について詳しく知りたい!」

また「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

そして、今の悩みを是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、ちょっと不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください。弊社では無料相談、面談を承っております。勿論出張無料相談、面談も御気軽にどうぞ(完全予約制)