仲人型結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

昨日は新宿、錦糸町と3件のお引き合わせに行きました。当相談所は全員女性会員さんです。

率直に感じたこと書きます。

新宿で1件目のお見合いは午前中です。僕と女性会員さんが待ち合わせしたのが10時30分、僕は15分に着きました。お見合いは11時開始です。以前から混雑する予約ができないラウンジだったので僕は早めに来ました。

相手の男性の姿はなし!このラウンジを指定したのは男性側の相談所です。

ラウンジのスタッフに席の状況を聞くと「今日は混んでいてカウンターしか空いてせん」お相手男性が到着したのが、お見合い開始の5分前。結局良い席を確保できずカウンターでお見合いすることに…

もう1件は午後の新宿京王プラザホテル、いつも週末は予約でいっぱいのラウンジです。

お見合い開始は14時、予約ができなかったので僕も1時間前にきました。予約票の名前で確認するとお相手の男性の名前がありました。

つまりその男性は僕より早くきて予約の名前を入れ、待っているということになります。

日比谷花壇という花屋さんで待ち合わせをしました。15分前には男性が立っていて、うちの女性会員さんを待っていました。そしてスムーズに席へとエスコート

この2件のお見合いで、男性の婚活に対する「姿勢の違い」を感じました。「気合」ですよね。

1件目の男性は、僕からはっきり言わせて頂くなら「論外」です。まず、早く来て 女性を待つ姿勢が大事です。そして相手を思いやり、早めに席を確保する位の気遣いができないと、まず女性から好印象は持たれないのではないでしょうか?

もし席がなかったらどうするつもりだったのでしょう??

これから夏になります。5分前ギリギリにきて汗だくでお見合いに挑むようであればまず女性から選ばれないし、婚活はうまくいかないでしょう。ようするに完全な「準備不足」

2件目の男性が当たり前であり普通です。予約をしているのであえばともかく、予約をしていない、予約ができなかったのであれば、女性の為に早くきて席を確保する姿勢、そして女性より早く来て待つ余裕、ゆとり、それ位のことができない人に、まず良いご縁は訪れない。僕はそう感じました。

(準備の大切さ)

お見合いは、自分の人生を左右する一大イベントです。このお見合い、出会いが自分の未来を大きく変えることになるかもしません。

だからこそしっかりコンディションを整えること、そしてしっかりプロフィールを頭に入れて、シュミレーションすること、ファッション、身だしなみ、

そして大事な「場所」です。どうしても予約ができないケース、席が事前に確保できないケースもでてきます。そんな時は、自分から動くことが大事です。

もし初めて行くラウンジやホテルなら、当日迷わないように下見をしたり、下見できなくても、早く行って場所を確認すること!!当たり前のことが当たり前にできない男性が・・女性と真剣交際できるとは僕は思えません。

結婚は難しいと思います。「真剣さ」「意気込み」の問題だと思います。それを痛烈に感じた日でした。

何事もそうだと思います。物事に対する真剣さ、気合があれば自ずと「姿勢」と「行動」は違ってきます。このお見合いで言えば、混雑して「もし待たされるということがあったらどうしよう?」そう考えるなら自分から早めに動くはずです。

「相談所が悪い」

人のせいにする人もいました。・・そうゆう人はまず成婚しませんし。結婚はできませんでした。

ハイレベルのスピードでプレイするために、ぼくは絶えず体と心の準備はしています。

自分にとっていちばん大切なことは、試合前に完璧な準備をすることです。

やれることはすべてやったし、手を抜いたことはありません。

常にやれることをやろうとした自分がいたこと、それに対して、 準備した自分がいたことを誇りに思っています。

準備というのは、言い訳の材料となり得るものを排除していく、そのために考え得るすべてのことをこなしていく。 イチロー

情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京は完全仲人紹介があり。システム+非システムを融合させた、お見合い料完全無料の仲人型結婚相談所です。

「仲人型結婚相談所について詳しく知りたい!」「ジャック&ジル東京について詳しく知りたい!」

また「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

そして、今の悩みを是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、ちょっと不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください。弊社では無料相談、面談を承っております。勿論出張無料相談、面談も御気軽にどうぞ(完全予約制)

DSC_0060