仲人型結婚相談所ジャック&ジル東京大竹です。

5月も後半ですね。早いです。今日は雨で延期していた新規ご入会される会員さんのお見合い写真の撮影でした。天気も良くて、風もなく、心地よく、素敵な写真を撮影することができました。

★サロンすぐそば足立区谷在家公園

今週も初めてのお見合いという会員さんやご成婚も出ました。色々慌ただしく、そして嬉しい週末になりそうです。

今、僕は色々本を読んでいます。また、DVDも見るようにしてます。DVDは、前から気になっていて、機会がなく見ることができなかったTVドラマ、フジテレビで放送されていた、「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」

面白いです。有村架純さんと高良健吾さん主演のドラマです。なぜこのドラマに惹かれ、気になったか?

自分の手帳にメモが残っていたことと、そして「タイトル」なんだかとても気になっていて、いつか「見たい」と思っていました。

僕はほとんど今テレビを見ることがないし、ましてやドラマはまず見ません。唯一夕方再放送で「相棒」を少し見る位です。

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」

良いタイトルですよね。

素敵なドラマです。共に親を亡くした2人が出逢い「恋」をして、そこから色々始まっていくドラマです。

「恋っていいなあ」「恋愛はいいなあ」と婚活中の方は感じると思います。

僕ら世代だと「東京ラブストリー」が一番有名でしたよね。

40代になると「恋」とキーワードは、なかなか感じる機会が少ないと思います。

是非今年「恋」をしましょう。「恋愛」しましょう。

おすすめのドラマです。是非ご覧になってみてください。

あと本も最近色々と本も読んでいます。たまたま前に買って読んでいなかった本です。

書くだけで人生がうまくいく 嫌なことノート

「嫌なことノート」4つの効能

★感情のコントロールができ、ストレスがなくなる

★コミュニケーション力が上がる

★顧客心理がわかり、ビジネスのアイディアがどんどん生まれてくる

★時間の使い方がうまくなる

色々ノートのこと、使い方、考え方について書いてあります。面白いです。

ところで、「婚活」色々感じることがあると思います。何かノートや手帳に書いてますか??

僕のノートと手帖です。スケジュールはスマフォで管理してますが、やりたいことや入れたい予定!「戦略」など・・手帳に書いてます。また、ノートには、仕事のことを書いてます。

色々書いてます。例えばブログで書きたことや、会員さんに伝えたいことやアドバイス、その他、思いついたことや「言葉」など・・色々書いてます。

書くことで発見があります。書くことで、後々自分のプラスになったり、気つきになったりします。

パソコンで文字を入力する時代ですが、書くことは大事だと最近になって感じるようになりました。

「婚活」

1冊ノートを用意して、「「お見合い」の事、「感想」「反省」「発見」「考え」

色々書いてみるのも・・面白いと思います。

「婚活ノート」を是非試しにつけてみてはいかがでしょか。

情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京は完全仲人紹介があり。システム+非システムを融合させた、お見合い料完全無料の仲人型結婚相談所です。

「仲人型結婚相談所について詳しく知りたい!」「ジャック&ジル東京について詳しく知りたい!」

また「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

そして、今の悩みを是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、ちょっと不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください。弊社では無料相談、面談を承っております。勿論出張無料相談、面談も御気軽にどうぞ(完全予約制)