仲人型結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

今週もスタートしました。週末は初めての会員さんのお引き合わせや面談

新規登録作業もあり、慌ただしくも、充実した5月中盤の週末でした。

昨日は、母の日でしたね。皆さんは親孝行できましたか?

私事ですが、母はいません。既に亡くなりもう間もなく10年になります。60代という若さで母を亡くしました、父もいません。

やはり毎年この時期にデパート辺りに行って「母の日コーナー」「母の日!」とフレーズを見ると、色々と想う所があります。悲しくなります。

本当に自慢の母でした。僕の地元は福島会津若松、母は会津でも南の方にある南会津町という町で生まれ、父親を 早くに亡くし、僕の祖母おばあちゃん、母の母を(農家)を手伝いながら猛勉強し看護師になりました。

県立病院では上司部下から信頼が厚く、将来の婦長候補として将来を嘱望されていたそうです、しかし、僕の父の親が祖母、祖父が相次いで寝たきりになり在宅介護!その為県立病院を退職して、介護をずっとしてました。

今のように福祉が充実していない時代、寝たきりになった二人の介護は、ホント大変だったと思います。まだ僕も小学生、妹はまだ幼く、子育てと介護、

ホント大変でした。あの頃、母と何処かに行ったという記憶はほとんどありません。

典型的な昭和の結婚、お見合いして、親と同居、苦労して苦労して、自分のことより、家族、祖母、祖父、身を粉にして人に尽くし人生を奉げた母でした。

僕が大人になり、やっと苦労から解放されて・・「これから」という時に亡くなりました。

だから何一つ親孝行できませんでした。それが、心残りです。

母から「何をしろ」とか「こうしない」と言われたことは一度もなかったです。いつでも僕の味方で、いつも応援してくれました。

高校を退学した時も何も言いませんでした。

そんな優しく、温かい母でしたが、「結婚しろ」「早く結婚しないさい」とだけは帰郷する度にうるさい位言われました。

これは会員さんにもお話しすることがあるのですが、結婚が一番の親孝行なのかもしれません!

何よりも子供の結婚を母は願っていると思います「口に出す「出さない」はあるかもしれませんが・・

孝行したいときに親はなし!!

ホント僕はその通りになってしまいました。だから後悔はしてほしくないです。幸せになって母親を安心させてほしいです。

結婚は、自分は勿論でしすが、周りも幸せにします。笑顔にします。そして誰より喜んでくれるのは「親」です。

これは100%そうです。

「結婚の意味」みたいなことを叫んでいる人がいますが、「しない人生もあります」けど、親は間違いなく結婚して幸せになることを望んでいる、僕はそう思います。

なんかダラダラと書いてしまいましたが、・・ドラゴンボール集めて(笑)1つだけ願いを叶えてあげる。。神様がそう言ってくれるなら・・「母にもう一度だけ」「5分でいい・・母に会いたい」母に会いたいです。

感謝  感謝  感謝 ありがとう。

情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京は完全仲人紹介があり。システム+非システムを融合させた、お見合い料完全無料の仲人型結婚相談所です。

「仲人型結婚相談所について詳しく知りたい!」「ジャック&ジル東京について詳しく知りたい!」

また「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

そして、今の悩みを是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、ちょっと不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください。弊社では無料相談、面談を承っております。勿論出張無料相談、面談も御気軽にどうぞ(完全予約制)